玄海魚料理 博多魚菜 銀座のど真ん中でお寿司と鯨!

      2014/10/22

銀座の真ん中で、博多の魚料理とお寿司と美味しいお酒。鯨もあるよ!

博多魚菜 銀座

銀座のお寿司屋さん「博多魚菜」へ行ってきました。行ってきた、とゆうよりは、知り合いに連れて行ってもらった、てのが実情です。こんなお店、自分ひとりじゃ来らんないからな笑。

とは言え「銀座!お寿司!」とゆうキーワードから想像されるよりは、ずっとリーズナブルな価格 (たぶん。ごちそうになったので実際のところはナゾです笑) で、美味しいお酒とお料理を楽しむことができるとゆう、素晴らしいお店です。

場所は地下鉄銀座駅のすぐそば。天使が覗いている通り沿い、グッチの近くですね。ビルの上に入っています。

九州出身の大将とおかみさんが、銀座で30年以上続けているお店なんだとか。老舗!でもないか。銀座も含めて東京右半分のタイムスケールって、100年単位だからなあ。左半分がホームグラウンドの人間からすると、感覚狂います。

博多魚菜 銀座 箸置き

カウンターに着席。魚の箸置きがカワイイ。

博多魚菜 銀座 お通し

まずはビールで乾杯。お通しからして美味いです。酢みそ美味い。

博多魚菜 銀座 卓上調味料 ぽん酢

卓上には醤油とともに、ぽん酢が常備されています。(写真撮りそびれましたけど) イカや貝のお刺身が、ぽん酢とよく合います。サッパリ。

以下、つまんだお寿司をいくつか。

博多魚菜 銀座 穴子

穴子ふっくら。蒸したてはやっぱり美味しいなあ。

博多魚菜 銀座 うに

ウニ。濃厚、プリプリです。

博多魚菜 銀座 鯨

最近何かと騒がしい鯨。近い将来食べられなくなっちゃうかもしれないので、ここぞとばかりにいただきました。脂のノリが絶妙。

博多魚菜 銀座 ネギトロ 手巻き寿司

ネギトロ手巻き寿司で締め。

博多魚菜 銀座 アガリ

最後はお茶でほっこり。

他にも中トロとかコハダとかいただきましたが、あまりの美味しさにことごとく写真とりそびれてしまいました。やっぱ新鮮な魚介類は美味いのう。

ごちそうさまでしたー!

関連ランキング:寿司 | 銀座駅銀座一丁目駅有楽町駅

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

no image

日本そば文化庵 (中野・新井薬師前) で出前る

出前祭り!

わかき (浅草橋) プライムステーキ

浅草橋のステーキレストラン『わかき』へ行ってきました。コスパが素晴らしすぎる人気店。お肉食べたー!て気分になれます。

マッシュルームチーズバーガー (フレッシュネスバーガー) もりもり食べられる正統派ハンバーガー

プレミアムジューシーテイスト!

ピッツァ・サルヴァトーレ・クオモ PIZZA SALVATORE CUOMO (中野) 夏季限定メニューを中心にデリバリー

爽やかな夏メニュー!

まちのパーラー (練馬・江古田・小竹向原)

保育園でパン屋さんなカフェ。

氷結 シチリア産レモン (KIRIN)

爽やかでみずみずしいおいしさ!

ユーロスペース〈EUROSPACE〉とカフェ・テオ〈CAFE THEO〉(渋谷) に行ってきた!

作り手が育ち、映画が育ち、観客が育つ映画の家。

ミラン (中野) インドカレーのお店であえてライスを食べるのもアリなんじゃないかと思った話

インドカレーのお店『ミラン』中野店に行ってきました。普段こういうお店では「ナン」を食べることがほとんどですが、ライスが食べたかったので久しぶりにライスにしてみたらいろいろと「気づき」があって面白かったです。

ベジタブルバーガー ビーンズ (フレッシュネスバーガー) ヘルシーパティなのにがっつり満腹感

これお肉じゃないのか……!

ブルックリンパーラー (新宿三丁目) で、巨大ハンバーガーを食べてきた!

アメリカンな巨大ハンバーガー!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly