茶-Cafe omotesando (表参道) 中国茶のシフォンケーキを食べたよ!

      2014/10/29

表参道の真ん中で、中国のお茶とスイーツ!

Youcha cafe 遊茶カフェ 表参道

表参道の「茶-cafe」に行ってきました。つかこれ正式名称何なんだろ?公式ページは「youcha cafe omotesando」(遊茶カフェ) てなってるけど、看板は「茶-cafe」だしなあ笑。まあ細かいことは気にしない!

表参道のど真ん中、ヒルズの道挟んで向かいにあるお店です。昔から気になってたんですよねココ。入ろうかしたこともあったんですが、並んでて諦めたことが何度かあったような。

日曜日の夕方、フラッと寄ってみたらすんなり入れました。

Youcha cafe 遊茶カフェ 表参道 看板

お店は2F。「茶-Cafe」の赤いネオンが目立ちます。

Youcha cafe 遊茶カフェ 表参道 茶-Cafe

階段を上ると、ここにも店名ロゴが!赤地でオシャンティですさすがオモサン。

Youcha cafe 遊茶カフェ 表参道 店内

店内はこんな感じ。ちょこちょこチャイニーズ感を演出。中華なのにカフェ。そんな融合具合が絶妙で、落ち着きます。

Youcha cafe 遊茶カフェ 表参道 テーブル

テーブル席に着席。これまたオサレなテーブルクロス。隣の席との感覚がかなりゆったりしてて良いです。

せっかくなんで中国茶飲もうと入店したんですが、メニュー眺めてたら小腹が空いてきたんで、スイーツを食べることにしました笑。表参道でスイーツとかギャルです。

Youcha cafe 遊茶カフェ 表参道 お茶のシフォン

お茶のシフォン (¥700) 。中国茶のシフォンケーキ、気になります。プーアル茶を使ってるんだとか。相模原市矢部にある「セ・ラ・セゾン!」てケーキ屋さんとのコラボ商品だそうです。

梨まで付いてて美味しそう!

Youcha cafe 遊茶カフェ 表参道 シフォンケーキ

しっとり感とフワフワ感!

Youcha cafe 遊茶カフェ 表参道 シフォンケーキ 一口

勢い余ってピンボケ笑!いただきまーす!

あ、シフォンケーキだ笑。でも中国茶もちゃんと感じる。懐かしいけど、何かちょっと新しい、その新し具合が何ともささやかで馴染みます。

生クリームも甘すぎず。付けるとよりケーキ感が増します。二度美味しい。

けどぼくは付けないほうが好みかなあ。何もかかってないほうが、よりはっきりとお茶の味を感じることができて良いです。

最後は梨でお口直し。さっぱり!

ごちそうさまでしたー!美味しかった!

お店の公式ページはこちら。▷ youcha cafe omotesando | 中国茶専家 遊茶

関連ランキング:カフェ | 表参道駅明治神宮前駅原宿駅

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ミラン (中野) インドカレーのお店であえてライスを食べるのもアリなんじゃないかと思った話

インドカレーのお店『ミラン』中野店に行ってきました。普段こういうお店では「ナン」を食べることがほとんどですが、ライスが食べたかったので久しぶりにライスにしてみたらいろいろと「気づき」があって面白かったです。

KIRIN BITTERS (キリン ビターズ) のほろにがグレープフルーツ!

「ほろにがい」でおなじみ「KIRIN BITTERS (キリン ビターズ) 」の「ほろにがグレープフ

牛かつ壱弐参 (秋葉原・末広町) で極レアロースかつを食べてきた!

牛ロースのおいしい部分だけを、ミディアムレアで!

ベジタブルバーガーマッシュルーム (フレッシュネスバーガー) 特大マッシュルームが巨大すぎる

マッシュルームの概念を覆すデカさ……。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

アボットチョイス (中野)

中野にもあったんだ知らんかった!

静岡丸子亭 (中野) 紅白とろろ丼 中野で静岡の味を堪能!

中野ブロードウェイ2Fにある『静岡丸子亭』へ行ってきました。静岡名物の自然薯を使った「麦とろごはん」に、しらすや桜えび、まぐろといった「静岡の味」をとことん堪能できるお店です。

浅草つるやのうな重を弁当で食す!

うなぎが大好きな僕のために、浅草へ行った祖母が「つるや」のうな重を買ってきてくれました!3,000円くらいしたらしいです…。今晩はごちそうやー!

ナチュラ (新丸子) 新鮮な魚介類が美味しいイタリアン居酒屋!

イタリアンが好きすぎて、もはやイタリア人になりたい @cota1Q82 です。今度生まれ変わったら絶

no image

ハヤシ屋中野荘 (中野) オムカレー&ハムカツ ちょっと変わったトッピングが楽しい!

「洋食屋さん」て響きが好きです。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly