麺やつとむ (中野・新井薬師前) のグリーンカレーつけ麺を食べてきた!

      2014/10/29

つけ麺好きのカレー好きにとっては、夢のような一品です笑。

つとむ 中野 期間限定

地元中野のつけ麺屋さん「麺や つとむ」へ久しぶりに行ってきました。約半年ぶりの再訪。ちなみに初訪問時のエントリは以下です。このときは普通のつけ麺を食べました。

麺や つとむ (中野・新井薬師)

ここはウチから最寄駅までの通り道にあるので、お店の前はしょっちゅうとおります。んでここ最近、通るたびに気になっていたのが、店先に張られている「期間限定 グリーンカレーつけ麺」なる張り紙。

カレーの中でも特に好みのグリーンカレーをつけ麺と一緒に味わえるなんて!夢のような一品です。こりゃ食べにいくっきゃない!

つーことで行ってきました!

ちなみに前回訪問したときは開店直後で空いていましたが、今回お昼どきど真ん中に行ってみたら空席ラスイチで、その後もぼくがお店を出るまで、満席の状態が絶えることはありませんでした。賑わっててヨカッタ!

つとむ 中野 グリーンカレーつけ麺

ドカンと登場グリーンカレーつけ麺。見た目は普通のつけ麺と大差ないですね。オーダー間違えたかと不安になります。

つとむ グリーンカレーつけ麺 スープ

けどスープに近づくと、とゆうか近づくまでもないですが、カレー臭が凄まじいです。グリーンカレーてゆうからミドリいのかと思ってました。そうか、緑はサグカレーだった。

いただきまーす!

つとむ グリーンカレーつけ麺 カレー

まずはスープをひとすすり。おお!カレーだ。香草もばっちり効いてて、ちゃんとグリーンカレーです。そしてけっこう辛い!

最初は見た目ふつうのつけ麺スープと変わんねーとか思ってましたけど、何か食べてるうちにだんだんカレーに思えてきて、最後のほうは完全にカレーにしか見えなくなってたから不思議です。

つとむ グリーンカレーつけ麺 麺

麺と絡むカレー。好物 × 好物て、イマイチになっちゃうこと多いですけど、コイツはちゃんと共存できています。いいとこ取り!ケンカしてない!

つとむ グリーンカレーつけ麺 鶏肉

チャーシュー代わりの鶏肉。焼き鳥みたいな感じでした。んまい!

つとむ 中野 味玉

味玉との絡みも抜群。卵とカレーて相性良いよなあ。カロリーはハイパー高いですが笑。

このグリーンカレースープはごはんとも合いそうだなあ。うん、てゆうかごはん欲しくなる。

ランチ時はサイドメニューが1品サービスになるので、あんまり考えず反射的に味玉をチョイスしたんですが、半ライスにすればよかったとちょっと後悔。

けど卵との相性も良かったしなあ、悩ましいです。よっぽど追加で半ライス頼もうかと思ったんですが、あんまデブなんで今回はやめておきました。

期間限定だから、いつまでやってるかはナゾですが、次食べる機会があれば、半ライスと一緒に食べよー。

つか張り紙見かけるようになってから数ヶ月は経ってるような気がしますし、いっそこのまま定番メニューにしてほしいです笑。

ボリュームも満点で美味しかった!ごちそうさまでしたー!

関連ランキング:つけ麺 | 中野駅新井薬師前駅沼袋駅

 -ラーメン・つけ麺 ,

ad

スポンサーリンク

  関連記事

祝ミシュラン掲載!ドゥエイタリアン (市ヶ谷) で黄金の塩らぁ麺を食べてきたよ!

約1年ぶりの再訪です。

まる重 (八王子・南大沢) 特製ラーメン ニンニクたっぷりトンコツ醤油!

王道な感じです。

さいころ (中野) 肉煮干し中華そば

煮干しとお肉のコラボレーション。

銀座いし井 中華せいろ上

銀座でつけ麺を食べましょう。

もっちりつけめんしゃりん (八王子・南大沢) 名付けてワンコインつけ麺!

八王子・南大沢のつけ麺屋さん『もっちりつけめん しゃりん』へ行ってきました。

為治郎 (東京駅) の鶏そば!

東京駅八重洲口の「そば処 為治郎」に行ってきました。そば屋さんですが、食べたのはラーメンです。

麺屋海神 (新宿) あら炊き塩らぁめん へしこ焼きおにぎり付き シンプルイズベストな魚介塩ラーメン

新宿にあります「麺屋海神」へ行ってきました。あっさり系が大好きな僕としては最高に美味しかったです。魚介系塩らーめん、絶品です。

閉店した「うさぎちゃん」の跡地に二郎系がオープン予定、だと?【食べる?】らーめん大 (中野)

二郎系かあ。。

九州らーめん艶まる (中野) 青ねぎまる 艶やかなアッサリ系博多ラーメン

何とも艶やか!

夏野菜たっぷりのトマトつけ麺に度肝を抜かれる【日刊こーた033】(2013/7/23)

2013年7月23日の出来事。新井薬師前『草庵』の夏野菜冷やしトマトつけ麺、絶品です。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly