食欲の秋!【週刊123】(2014/10/18-24)

      2014/11/05

カレーにケーキに天ぷらにつけ麺。美味いもんに囲まれて、お腹が重い今週のまとめです。

今週の出来事

渋谷・原宿散歩

渋谷から原宿にかけての広範囲をブラブラ。

ビストロ喜楽亭 ビーフカレー

池尻大橋 (とゆうかほぼ三宿) の「ビストロ喜楽亭」で壷焼きカレー食べたり。

ビストロ喜楽亭 (池尻大橋) 絶品壷焼きビーフカレーを食べたよ!

茶-cafe 表参道 シフォンケーキ

表参道のシャレオツな中国茶カフェでシフォンケーキ食べたり。

茶-Cafe omotesando (表参道) 中国茶のシフォンケーキを食べたよ!

25,000歩近く歩きました。良い運動。けどたくさん食べたから帳消し、かな笑。

ゴーヤの天ぷら

ゴーヤの天ぷら

先週のフライに続いて、今度は天ぷらにしてみました。また違った味わい。どっちも苦巧〈にがうま〉い!

100歳の華麗なる冒険

100歳の華麗なる冒険

今週の試写会は、『100歳の華麗なる冒険』。やっぱスウェーデン映画、いい!

今週公開気になる映画

イコライザー

試写会で観ました!観る前は正直全然期待してなかったんですが、テンポのいい展開とキレキレのアクションがかなーりよかったです。面白かった!

イコライザー (2014)【映画】勧善懲悪デンゼル・ワシントン!

今週その他のエントリ

玄海魚料理 博多魚菜 銀座のど真ん中でお寿司と鯨!

ゲルカヤノ21 (GEL-Kayano 21) 3代目のシューズはアシックス (ASICS) だよ!

たねバル (亀田製菓) クックパッドとコラボ!大きいサイズの柿の種だよ!

麺やつとむ (中野・新井薬師前) のグリーンカレーつけ麺を食べてきた!

カレー or ラーメンは週イチ!の禁を犯してしまいました。おウチカレーも1回あったりして、いい加減食いすぎです。お腹重い笑。

読書・映画

  • 読了: 0 (-1) 冊 / 87 (+39) 頁/day
  • 映画: 1 (±0) 本

サクサク読める本を、何冊か並行して読んでいたら、読書のペースが出てきました。イイ感じ。

RUN

2014CW43 JogNote

  • 出走回数: 3 (+1) 回
  • 総走行距離: 21 (+5) km
  • 平均走行距離: 7.08 (-1.07) km/RUN
  • 平均ペース: 5″53 (-0″06) /km
  • 平均消費カロリー: 387 (-60) kcal/RUN
  • 平均歩数: 8,014 (+4,129) 歩/day

1回に走る距離を減らす代わりに、強度を高めるように心がけてみました。

インターバルに坂道ダッシュ、ビルドアップなどなど。メニューにメリハリがあると楽しいです。

ロング走の日もちゃんと設けて、距離も稼ぎたいところ。来週の課題だなー。

お食事・体重

カロリー

2014CW43 カロリー管理

  • 平均摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 1,934 (-70) / 1,768 (-109) kcal
  • 朝: 509 (+106) kcal
  • 昼: 634 (-8) kcal
  • 夜: 792 (-168) kcal

夜減った分、朝増えちゃってますね。まあでも、「朝昼食べて、夜あんま食べない」てのは目指してるスタイルなんで、なかなか良い傾向です。

コーヒーとお酒

  • コーヒー: 1.3 (+0.3) 杯/day
  • お酒: 1.1 (±0.0) 杯/day

じんわり増加。黄信号です。来週は抑えるように気つけよう。

体重

  • 平均体重: 54.5 (-0.1) kg
  • 平均体脂肪: 16.3 (+0.7) %

ここんとこ体脂肪がじわじわ増えてるのが気がかりです。ここんとこマジメに筋トレやってんだけどなあ。

睡眠

  • 平均睡眠時間: 8時間45分 (-38分)
  • 平均起床時刻: 5:50 (-67分)
  • 平均就寝時刻: 21:05 (-28分)
  • 起床時の体温: 35.8 (-0.1) ℃
  • 瞑想: 15分 × 4セット (-30分)

40分ほど短縮も、まだまだ寝すぎです。このペースで来週も減らして、元に戻そう!

まとめ・目標

食べすぎてしまった次の日、お昼ごはんを一食抜いてみたらかなーりイイ感じに腹具合が回復しました。断食のススメ!今後も取り入れていこーと思います。

とはいえ食べ過ぎないに越したことないです。気をつけよー。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

2012年ありがとうございました!【週刊】2012CW52

2012年12月22日〜28日のまとめ。2012年最後の『週刊こーた』なので、今年 (2012年) のまとめと来年 (2013年) の目標についてもちょこっと触れよう。

川に張り出した桜が好き【週刊146】(2015/3/28-4/3)

咲いたと思ったらあっという間に散ってしまった桜。毎年のこととはいえ、今年はいつにも増して短かったよー

試写会まつり【週刊105】(2014/6/14-20)

試写会に3回行ってきました。良作が集中して、うれしいやら大変やら。

試写会当たる【週刊102】(2014/5/24-30)

懸賞は試写会が狙い目、みたいです。幸先のいいスタート。

お料理復帰戦【週刊149】(2015/4/18-24)

今週のまとめです。またゆるりとお料理を再開しようと企んでおります。 まずは手始めとばかりに「だし巻き

哲学書とアクション映画とヒップホップ【週刊】2013CW7

「週刊こーた」で2013年2月2〜8日を振り返ります。今週は哲学の本を読んだり、久しぶりに映画を観たりして過ごしました。

久しぶりの風邪【週刊025】(2012/7/1〜7)

1週間のいろいろを振り返る『週刊こーた』。3日ほど遅れてのvol.025でございます。

秋の寝太郎【週刊122】(2014/10/11-17)

秋の夜長のはずなのに、夜更かしどころか寝すぎてしまっています。10時間睡眠笑。寝る子は育つと言います

初マラソン完走【週刊093】(2014/3/22-28)

週のアタマにフルマラソンを走り、筋肉痛と過ごした今週のまとめです。

週刊こーた vol.011 (2012/03/25〜31)

3月最後の1週間振り返り。1日遅れになってしまいましたが、『週刊こーた』のvol.011です。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly