ビストロ喜楽亭 (池尻大橋) 絶品壷焼きビーフカレーを食べたよ!

      2014/10/29

世田谷の名店の味!壷焼欧風珈喱!

ビストロ喜楽亭 池尻大橋 店頭

欧風カレーの有名店「ビストロ喜楽亭」に行ってきました。数年前に何度か行ったことのあるこのお店。ひさーしぶりの再訪です。

東急田園都市線の、池尻大橋と三軒茶屋のちょうど中間あたりにお店はあります。246沿い、三宿の交差点の近くです。

ぼくはなぜだかいつも渋谷駅から歩いて行くことにしています。まあ、歩けない距離じゃないんで。30分くらいかかるけど笑!食前食後の、良い腹ごなしになります。

ビストロ喜楽亭 池尻大橋 看板

突如現れる「壷焼印度珈喱」のミドリい看板が目印です。ああ!「珈喱」てカレーか!知らなかったら読めねーな。

早速入店。レトロな雰囲気の店内が落ち着きます (写真はナシ) 。だいたいいつも並んで待つんですが、今回は時間がちょっと早かったからか (日曜12時前) 、すんなり着席できました。運が良かった!けどほぼ満席です。

いろいろ迷ってビーフカレーをオーダー。何かいっつも迷ったすえにコイツに落ち着いてるよーな気がします。間違いない!

ビストロ喜楽亭 池尻大橋 らっきょう

お水のデカさがいいですね。らっきょうと漬物の付け合わせ、カレーの合間に食べると和みます。

ビストロ喜楽亭 池尻大橋 ビーフカレー

待つことしばし、ビーフカレー登場!わー何だか豪華。いただきまーす!

ビストロ喜楽亭 池尻大橋 サフランライス

サフランライス!アガります!レーズンと、オニオン (?) が乗ってて何ともオサレ!欧風だなあ!

ビストロ喜楽亭 池尻大橋 壷焼きカレー

でた!壷焼き!

ビストロ喜楽亭 池尻大橋 カレールー

濃厚です。

ビストロ喜楽亭 池尻大橋 ビーフ

ビーフがゴロッと。

ビストロ喜楽亭 池尻大橋

ルー多めなんで、ガシガシかけて、モリモリ食べましょう。じゃないと余る。

濃厚なのにクセがなくて、めっちゃ食べやすいです。お腹空いてたんで調子に乗ってワシワシ食べちゃったんですが、何かもっとゆっくり味わって食べたかったなあ。気づいたときにはほとんどなくなってました笑。

お会計のときレジ横に並んでたカレーパンもめっちゃ美味しそうでした。買えばよかった、てこれも毎回後悔してる気がします。今度行ったときこそ買うぞ!と忘れないよーに書いておきます。

バクバク食べてお腹いっぱい、と思ってたんですが、数時間後には普通にお腹がすいてきました。カレーなのにもたれない、つかもたれてないってことにすら、しばらく気づきませんでした。壷焼きの魔力、恐るべし。

ごちそうさまでしたー!

お店の公式ページはこちら。▷ ビストロ喜楽亭

関連ランキング:洋食 | 池尻大橋駅三軒茶屋駅

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

氷結アイススムージー ライチ (KIRIN) を飲んだ (食べた?) よ!

凍らせて飲む、チューチューチューハイ。

茶日 (笹塚) ずーっといたくなるシンプル空間なステキカフェ

シンプルイズベストなカフェ。

ヤマザキ薄皮ネクターミックスクリームパンてもはや何なのかよくわからんけど、いろいろちょー勉強になったw

ヤマザキパンの「薄皮」シリーズが大好きな @cota1Q82 です。 あんぱんやクリームパンなど、一

徳島ラーメンて知らなかった! 大学生協の徳島ラーメン風丼弁当

とてもローカルな話題なのですが、僕が通う大学生協では毎日独自に作成したお弁当が販売されています。 だ

蟻月HANARE (代官山) 絶品もつ鍋とふわふわかき氷

都内最強のもつ鍋!

お好み焼きダイニング いっちゃん (中野・沼袋)

テーブルに鉄板ナシ!職人が焼き上げるお好み焼きと鉄板料理とお酒を楽しもう!

パーラー江古田 組み合わせ無限!サンドイッチのパンを選べるのが楽しい!

PIZZERIA BAR NAPOLI (中野)

ワンコインピザ、安い美味い!

-196℃ストロングゼロ (サントリー) ダブルシークヮーサー

しっかり果実なストロング!

curry 草枕 (新宿) なすチキンカレー

新宿の片隅にある、オシャレな雰囲気のカレー屋さんです。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly