ビストロ喜楽亭 (池尻大橋) 絶品壷焼きビーフカレーを食べたよ!

      2014/10/29

世田谷の名店の味!壷焼欧風珈喱!

ビストロ喜楽亭 池尻大橋 店頭

欧風カレーの有名店「ビストロ喜楽亭」に行ってきました。数年前に何度か行ったことのあるこのお店。ひさーしぶりの再訪です。

東急田園都市線の、池尻大橋と三軒茶屋のちょうど中間あたりにお店はあります。246沿い、三宿の交差点の近くです。

ぼくはなぜだかいつも渋谷駅から歩いて行くことにしています。まあ、歩けない距離じゃないんで。30分くらいかかるけど笑!食前食後の、良い腹ごなしになります。

ビストロ喜楽亭 池尻大橋 看板

突如現れる「壷焼印度珈喱」のミドリい看板が目印です。ああ!「珈喱」てカレーか!知らなかったら読めねーな。

早速入店。レトロな雰囲気の店内が落ち着きます (写真はナシ) 。だいたいいつも並んで待つんですが、今回は時間がちょっと早かったからか (日曜12時前) 、すんなり着席できました。運が良かった!けどほぼ満席です。

いろいろ迷ってビーフカレーをオーダー。何かいっつも迷ったすえにコイツに落ち着いてるよーな気がします。間違いない!

ビストロ喜楽亭 池尻大橋 らっきょう

お水のデカさがいいですね。らっきょうと漬物の付け合わせ、カレーの合間に食べると和みます。

ビストロ喜楽亭 池尻大橋 ビーフカレー

待つことしばし、ビーフカレー登場!わー何だか豪華。いただきまーす!

ビストロ喜楽亭 池尻大橋 サフランライス

サフランライス!アガります!レーズンと、オニオン (?) が乗ってて何ともオサレ!欧風だなあ!

ビストロ喜楽亭 池尻大橋 壷焼きカレー

でた!壷焼き!

ビストロ喜楽亭 池尻大橋 カレールー

濃厚です。

ビストロ喜楽亭 池尻大橋 ビーフ

ビーフがゴロッと。

ビストロ喜楽亭 池尻大橋

ルー多めなんで、ガシガシかけて、モリモリ食べましょう。じゃないと余る。

濃厚なのにクセがなくて、めっちゃ食べやすいです。お腹空いてたんで調子に乗ってワシワシ食べちゃったんですが、何かもっとゆっくり味わって食べたかったなあ。気づいたときにはほとんどなくなってました笑。

お会計のときレジ横に並んでたカレーパンもめっちゃ美味しそうでした。買えばよかった、てこれも毎回後悔してる気がします。今度行ったときこそ買うぞ!と忘れないよーに書いておきます。

バクバク食べてお腹いっぱい、と思ってたんですが、数時間後には普通にお腹がすいてきました。カレーなのにもたれない、つかもたれてないってことにすら、しばらく気づきませんでした。壷焼きの魔力、恐るべし。

ごちそうさまでしたー!

お店の公式ページはこちら。▷ ビストロ喜楽亭

関連ランキング:洋食 | 池尻大橋駅三軒茶屋駅

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

じとっこ (八王子・南大沢) 地頭鶏と書いて「じとっこ」と読む!

どげんかせんといかん! @cota1Q82 です。 研究室の後輩たちと、大学の近くにあります宮崎地鶏

車屋別館 (新宿) 活鮑の踊り焼と牛フィレステーキのコース

新宿の鉄板焼きのお店『車屋別館』でコースメニューを堪能してきました。

インドカレーレストラン マサラ (練馬・豊島園) 映画の後に本格インドカレーはいかが?

「としまえん」遊園地の隣にあるインドカレー屋さん『マサラ』へ行ってきました。巨大なナンでお腹いっぱいです!

カフェダコタ (相模原・矢部) ずーっといたい!居心地最高なステキカフェ

コーヒーとパンと煮込み料理のお店。てパンも煮込みも食べなかったですが笑。

氷結STRONG 宮崎産日向夏 (KIRIN)

宮崎育ちの日向夏。

モンスーンカフェ (代官山) オリエンタルな雰囲気が素晴らしいエスニックカフェ

味も雰囲気もオリエンタル。

茶-Cafe omotesando (表参道) 中国茶のシフォンケーキを食べたよ!

表参道の真ん中で、中国のお茶とスイーツ!

キャンティデュエ (笹塚) 飲みたいほどの絶品ドレッシング!

笹塚のイタリアン『キャンティデュエ』に行ってきました。ドレッシングが絶品です!

インドのチャーハン!ビリヤニをはじめて食べたよ!

念願だった「ビリヤニ」、はじめて食べました!

3rd Stone Cafe (下北沢) お店の真ん中に木があるカフェ

木の温もり!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly