プレモルのオマケで貰ったワイングラス

      2014/11/05

驚くほど、香り、ひらく。

プレモル ワイングラス 箱

みんな大好きプレモルをCO-OPで箱買いしたら、ワイングラスが付いてきました。ヤッタネ!

ぼくは普段、ビールは保温タンブラで飲んでいます。これもやっぱりプレモルとか一番搾りのオマケで貰ったやつです。オマケ大好き笑。

プレモルのオマケで貰ったステンレス保冷タンブラ

一番搾り (KIRIN) 魔法のジョッキが当たったよ!真空2層構造!冷たさ2時間!

けどこのタンブラ、不満はないんですがひとつ問題が。写真撮るとき中身が見えないんですよね当たり前ですけど。

はじめて飲むビールはやっぱり色合いとか見たいですし、写真も撮りたい。

そんな鑑賞用に使えるカッチョいいグラスをひとつ欲しいなあ、てずっと前から思っていました。ちょうどよかったありがてー!

プレモル ワイングラス 箱 裏

箱の裏に、何やら能書きが書かれています。でた!楽しみ方!

①グラスの半分まで注ぎ、②泡をしっかりつくって、③クルクル回して香りを楽しむ!トレビアーン!

プレモル ワイングラス ロゴ

開封!「SUNTORY The PREMIUM MALT’S」の文字。燦然と輝いています。うっすらザラザラする手触りが何とも高級感漂います。

プレモル ワイングラス

遠目から。丸みが優しい。

プレモル ワイングラス 泡

注ぎました!半分!泡、バッチリ!

プレミアムモルツ ワイングラス

おー!美しい!けっこうデカいですね。そして背も高い。

重みもずっしり。つかこーゆうの慣れないから、割りそうで怖いです。

香りは、うん、まあ、よくわかんねーや笑。けど何かいつもより酔っ払いました!雰囲気に酔った笑?

ぶっちゃけ飲みやすいのは今までのタンブラですが笑、鑑賞するには圧倒的にこっちです!曲線美を愛でろ!時々使っていこー!

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

こしひかり越後ビール (エチゴビール)

“新潟”の素材にこだわったビール!

岩手県遠野産とれたてホップ一番搾り2012 (KIRIN) 美味しいビールで復興支援

限定醸造の『岩手県遠野産とれたてホップ一番搾り2012』を飲みました。この商品、限定じゃなく是非ともデフォルトにしてほしいほど美味しい上、飲むと震災復興にもなるらしい。最高です。

ロシュフォール10 (ベルギー)

ベルギーのトラピストビール、「ロシュフォール10」を飲みました。アルコール度数はなんと11.3%!そんなに強いビールがあるなんて知らなかった!

金麦 (サントリー)

今さらですが『金麦』を飲みました。当ブログで「発泡酒」を紹介するのは初めて。その記念すべき1本目です!

いつの間にか新しくなってた!”新”一番搾り (KIRIN)

ゴールワーズ・ブロンド ほんのり甘苦いベルギービール【日刊048】(2013/8/10)

2013年8月10日の出来事。ベルギービール『ゴールワーズ・ブロンド』を飲みました。ほんのり甘苦くてとっても飲みやすかったです。

スーパードライ (アサヒ)

すんごい久しぶりに『アサヒスーパードライ』を飲みました。子供の頃まわりの大人たちが毎日のように飲んでたビール。ちょっと懐かしい感じです。

一番搾り (KIRIN) 魔法のジョッキが当たったよ!真空2層構造!冷たさ2時間!

冷たさがつづくと、うまさもつづく!

フブロン・シュフ (ベルギー) 苦味と甘みが絶妙なIPA

カワイイおっさんのベルギー産IPA!

よなよなエール

『よなよなエール』を飲みました。とても飲みやすくて、しっかりとしたコクや苦みも感じることのできる、すばらしく美味しいビールです。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly