たねバル (亀田製菓) クックパッドとコラボ!大きいサイズの柿の種だよ!

      2014/10/30

ひと口サイズでお洒落につまめる、新しい柿の種。

たねバル 亀田製菓

吞べえの味方、柿の種の新商品「たねバル」を食べました。何でもクックパッド (COOKPAD) とコラボした商品なんだとか。どーゆうこっちゃ笑?

たねバル めんたいチーズ

ふむふむ、クックパッドユーザー4,000人の投票で、味が選ばれてるんですねー。1位がめんたいチーズ。もう間違いないじゃんゼッタイ。

しかも通常の柿の種より、ちょっと大きいサイズみたいです。一粒ずつつまんで食べやすいように、てのはちょっと何言ってんのかよくわかんないですが笑。

たねバル めんたいチーズ 栄養成分

めんたいチーズ味の栄養成分はこんな感じ。1袋 (50g) あたり196kcal。意外と軽いんだなあ。一気に食べちゃってもまずまず平気そうです。

たねバル めんたいチーズ 柿の種

中身をチラリ。パッキンがついてる袋、素晴らしいです。食べきれなくても、湿気らない!

ピーナッツもありません。いつも柿の種だけ食べちゃって叱られてる、ぼくみたいなやつにピッタリです笑。

たねバル 黒胡麻チーズ

投票2位は黒胡椒チーズ味。カロリーはこっちほうがちょっとだけ低い (193kcal) です。

たねバル 黒胡麻チーズ 柿の種

おお!白い!

たねバル 柿の種

両方出してみました。紅白対決!いただきまーす!

まずは1位のめんたいチーズからパクリ。

むむ!けっこう辛いぞ!てか大きめサイズの意味が分かった。確かに一粒ずつ食べたくなります。普通の柿の種って、ワサッて取って、まとめて食べちゃってますねそいえば。

こいつは大きくてブリッとしてるので、自然と1コずつつまんで、味わって食べられます。なるほどよくできてる!

めんたいの辛みがガツンと来たあと、後味でほんのりチーズの風味。なかなか複雑な味です。んまい!

さてさて、黒胡椒チーズはどーかなあ。

おお!こっちはチーズが強いです。最初っからはっきりチーズ。んであとからほんのり胡椒の風味。

なるほどなあ、ざっくりゆうと、辛いかチーズか、どっちが好みかで、めんたいか黒胡椒か決まる感じですね。

ぼくは自他ともに認めるチーズ野郎なので、黒胡椒チーズのほうが好みかなあ。

どちらの味も、お酒が進むのは間違いないです。ボリボリ、ゴクゴク。柿の種のペース感は守りつつ、味わって食べられる。ぼくみたいな家飲みチビチビ派にとっては、サイコーにハマる一品です。

ごちそうさまでしたー!

公式ページはこちら。▷ たねバル

オススメのお酒なんかも紹介されてて楽しいです。

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

薄皮ブルーベリージャム&ヨーグルトクリームパンを食べたよ!

うす皮の中にブルーベリージャムとヨーグルトクリームを包みました。

丹華麗 中野の隠れ家イタリアンでパスタランチ!

美味しいものは地下にある!

ガンジー (新宿三丁目) 味も店内もレトロ感漂う欧風カレー

急な階段を上ってタイムスリップ。

焼串 (中野・新井薬師前) の刺身!牡蠣!釜飯!

地元中野の海鮮&串焼き居酒屋さん「焼串」へ家族で行ってきました。母の日のお祝いです。

ナポリの窯 (落合) のピザをはじめて食べたよ!

本格ナポリピザ、初デリバリです。

KIRIN BITTERS (キリンビターズ) ほろにが柚子を飲んだよ!

ほろにが柚子新登場!

マイベストグルメ!2013

今年もたくさん食べました。

氷結STRONG (KIRIN) 8%のガッツリチューハイ!ドライライムとシチリア産レモンを飲んだよ

果実感も飲みごたえも、ストロング!

弦斎カレーパン (湘南工房シャンパンベーカリー)

絶対ハマる。この味。

氷結 シチリア産レモン (KIRIN)

爽やかでみずみずしいおいしさ!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly