たねバル (亀田製菓) クックパッドとコラボ!大きいサイズの柿の種だよ!

      2014/10/30

ひと口サイズでお洒落につまめる、新しい柿の種。

たねバル 亀田製菓

吞べえの味方、柿の種の新商品「たねバル」を食べました。何でもクックパッド (COOKPAD) とコラボした商品なんだとか。どーゆうこっちゃ笑?

たねバル めんたいチーズ

ふむふむ、クックパッドユーザー4,000人の投票で、味が選ばれてるんですねー。1位がめんたいチーズ。もう間違いないじゃんゼッタイ。

しかも通常の柿の種より、ちょっと大きいサイズみたいです。一粒ずつつまんで食べやすいように、てのはちょっと何言ってんのかよくわかんないですが笑。

たねバル めんたいチーズ 栄養成分

めんたいチーズ味の栄養成分はこんな感じ。1袋 (50g) あたり196kcal。意外と軽いんだなあ。一気に食べちゃってもまずまず平気そうです。

たねバル めんたいチーズ 柿の種

中身をチラリ。パッキンがついてる袋、素晴らしいです。食べきれなくても、湿気らない!

ピーナッツもありません。いつも柿の種だけ食べちゃって叱られてる、ぼくみたいなやつにピッタリです笑。

たねバル 黒胡麻チーズ

投票2位は黒胡椒チーズ味。カロリーはこっちほうがちょっとだけ低い (193kcal) です。

たねバル 黒胡麻チーズ 柿の種

おお!白い!

たねバル 柿の種

両方出してみました。紅白対決!いただきまーす!

まずは1位のめんたいチーズからパクリ。

むむ!けっこう辛いぞ!てか大きめサイズの意味が分かった。確かに一粒ずつ食べたくなります。普通の柿の種って、ワサッて取って、まとめて食べちゃってますねそいえば。

こいつは大きくてブリッとしてるので、自然と1コずつつまんで、味わって食べられます。なるほどよくできてる!

めんたいの辛みがガツンと来たあと、後味でほんのりチーズの風味。なかなか複雑な味です。んまい!

さてさて、黒胡椒チーズはどーかなあ。

おお!こっちはチーズが強いです。最初っからはっきりチーズ。んであとからほんのり胡椒の風味。

なるほどなあ、ざっくりゆうと、辛いかチーズか、どっちが好みかで、めんたいか黒胡椒か決まる感じですね。

ぼくは自他ともに認めるチーズ野郎なので、黒胡椒チーズのほうが好みかなあ。

どちらの味も、お酒が進むのは間違いないです。ボリボリ、ゴクゴク。柿の種のペース感は守りつつ、味わって食べられる。ぼくみたいな家飲みチビチビ派にとっては、サイコーにハマる一品です。

ごちそうさまでしたー!

公式ページはこちら。▷ たねバル

オススメのお酒なんかも紹介されてて楽しいです。

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

わかき (浅草橋) プライムステーキ

浅草橋のステーキレストラン『わかき』へ行ってきました。コスパが素晴らしすぎる人気店。お肉食べたー!て気分になれます。

KIRIN BITTERS (キリン ビターズ) ほろにがレモンライムチューハイ

完成。大人のビターチューハイ。

華からっと 冷やしても食べられるけど、普通に温めたほうが美味いチキン

甘辛ダレ!冷たくても美味しい!のか?「努努鶏」を思い出しながら、比べて食べました。

ブルックリンパーラー (新宿三丁目) で、巨大ハンバーガーを食べてきた!

アメリカンな巨大ハンバーガー!

ほんのり屋 (東京駅・八重洲) のおむすび!

お母さんの味がする。あの頃のおむずび。

ホームベーカリーを使っておウチでパンを作ろう

だいたいトリセツ通りですが、備忘録的な感じでまとめておきます。

茶日 (笹塚) おウチごはん感覚の優しいランチ

2度目の訪問で初ランチです。

カザミドリ (中野・新井薬師) 毎日食べられる素朴さが素晴らしいパン屋さん

ほぼ毎日食べてます。

井上誠耕園 緑果搾りのエキストラヴァージンオリーブオイル パスタにかけたら激うまだった!

早摘みオリーブの味と香り!

エバーグリーンカフェ (相模原・橋本) 駅チカなのに隠れ家っぽいステキ空間

何だかぼーっとしたくなるカフェです。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly