ゲルカヤノ21 (GEL-Kayano 21) 3代目のシューズはアシックス (ASICS) だよ!

      2014/10/30

ランニングシューズを新調しました。3代目は王道アシックス (ASICS) のゲルカヤノ21 (GEL-Kayano 21) です!

GEL-Kayano21 ASICS ロゴ

1年ほど愛用してきた2代目のランニングシューズ「ルナグライド+5 (Nike) 」。1,500kmほど走ってさすがにヘタってきました。

そろそろ次のシューズを新調しよー、つーことで、いつもシューズを買っている新宿西口・小田急ハルクへ行ってきました。

ぼくはこれまで、初代、2代目とNikeのルナグライド (+4と+5) を愛用してきましたが、今回は何となくアシックス (ASICS) がいいなあと、密かに思いを募らせていました。

ありがとうナイキルナグライド+4 ランニングシューズは1700km走るとこうなる!

ルナグライド+5 (Nike) 2代目のランニングシューズもナイキだよ!

昨シーズン、はじめてマラソン大会に出場したとき、アシックスのシューズを履いてるランナーさんがとても多かった、てのが憧れを抱いた理由です。

それと、参考にさせていただいてるランニングブロガーさんにも、アシックス愛用者が多い。市民ランナーの王道アシックス。何かカッコいいぞよくわかんねーけど。

つか、見た目のカッコよさで言ったらダントツでNikeなんですが、レースになると履いてるひとがホント少なくて驚きました笑。ガチなひとたちはあんまり履かないんだな。

アシックスはやっぱ国産メーカーだけあって、日本人の足にフィットしやすいとよく聞きます。一度は試してみたい。

つーことで、ハルクのランニングフロアに入ったら、真っ先にアシックスのコーナーへ向かいました。

ずらっと並ぶランニングシューズは壮観ですが、例によって種類多すぎでよくわかりません。潔く店員さんに尋ねます。

「フルマラソンを (途中歩かない、て意味で) 『完走』したいんですが、オススメどれですか?」

と言ったらまず紹介してくれたのが、ゲルカヤノとゆうモデル。おお!何か聞いたことあるぞ!

アシックスのベースとなるモデル。20数年、改良を重ねて進化してきてるらしーです。フラッグシップ的な?「21」て付いてるから、21年目なのかな?

とりあえず履いてみます。うわ、めっちゃ心地いい。フィット感がすごい。柔らかいけど、堅い。何となく速く走れそう (てのはシューズ買いにきたとき毎回思う) 。これ決定じゃね?

もうちょい上位のモデル (モデル名失念) も薦められたので、試しに履いてみました。けどやぱカヤノの安定感が勝ります。何となく安心感がある。

うん、決定〜!ゲルカヤノ21 (GEL-Kayano 21) 、購入です!

GEL-Kayano21 箱

帰宅してさっそく開封です!

GEL-Kayano21 品番

品番は「TJG930」。サイズは25.0cmです。そいや、足の計測も無料でやってくれるみたいですが、ぼくはやりませんでした。

今さらだけどちゃんと測ってもらえばよかったorz。まあ、ピッタリ感が凄かったから、いっか。

GEL-Kayano21 開封

オープン!でた、薄い紙!これアガるんですよね笑。

GEL-Kayano21 ASICS

うっすらとめくると、ゲルカヤノ登場!白が美しいです。

GEL-Kayano21 正面

素晴らしいフォルム。しばらく眺めてニヤニヤします (キモい) 。

GEL-Kayano21 ヒールカップ

舐め回すように観察しましょう。がっちりプラスチックなヒールカップ。カカトをしっかりとホールドしてくれます。安心感!

GEL-Kayano21 ゲル

ゲルカヤノのゲルカヤノたるゲル部分。プニプニしています。そして赤いです。

GEL-Kayano21 つま先

つま先にはスパイダー的な模様。

GEL-Kayano21 ソール

ソールはけっこう堅いです。ゲルの柔らかさと、ソールの反発力と。

GEL-Kayano21 カカト

一番擦り減るカカト部分。

GEL-Kayano21 足首

足首のスッポリ感。ここも優しさを感じます。

GEL-Kayano21 側面

最後に改めてサイドから。配色もけっこう好みです。蛍光イエロー、目立ちます。

試しに何回か走ってみました。まだまだ新品なので履きこなせてないですが、日に日に馴染んできています。

堅すぎず柔らかすぎずで、しっかり蹴れるし、長く走ってもあんまり疲れなさそうです。良い!

つーわけで今シーズンは、このゲルカヤノでモリモリ走るぞーうおー!がむばります。

 -RUN

ad

スポンサーリンク

  関連記事

祝100出走!600kmも到達! 30歳からはじめたランニングログ 2013CW6

2013年2月2〜8日のランニングログ。良いペースでいろいろうまくいった今週。こういう週は振り返るのも楽しいです。

15kmの壁 30歳からはじめたランニングログ 2013CW11&12

2013年3月9〜22日のランニングログです。前回サボっちゃったので2週分。2度目の15km走を敢行しました。

月間100&年間400km到達 30歳からはじめたランニングログ 2012CW50・51

先週サボってしまったので2週分をまとめて。2012年12月8〜21日のランニングログです。月間100km & 年間400kmを達成しました!

休足週間 30歳からはじめたランニングログ 2012CW46

今週はランニングお休みです。

ビルドアップ走に挑戦してみたので、いろいろと考察してみようと思う

タイムアップに有効なビルドアップ走を実践してみました。結果をまとめるついでにいろいろと考察してみようと思います。

初日の出ランと目標の上方修正 30歳からはじめたランニングログ 2013CW1

2012年12月29日〜2013年1月4日のランニングを振り返る。13年1発目のランニングログ!大晦日から三が日にかけて4日連続出走。今年最初の目標だった初日の出ランも達成!幸先のいいスタートとなった。

500km到達&10km走1時間切り 30歳からはじめたランニングログ 2013CW4&5

2013年1月19〜25日 (CW4), 1月26日〜2月1日 (CW5)、2週分のランニングログ。たくさん走りました。

速く走れるようになってきた! 30歳からはじめたランニングログ 2012CW44

一人黙々と走ってるのもちょっと寂しくなってきたので、ここらでランニングのまとめエントリを週刊で書いていこうと思います。

アディダスのランニングボトルポーチを購入!給水の悩みを解消できそう!

ランのおともに。

ランニング中の水分補給時には、塩タブレットもお忘れなく!

ランニングのお供に持ち歩きましょう。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly