九州らーめん艶まる (中野) 青ねぎまる 艶やかなアッサリ系博多ラーメン

      2014/07/17

何とも艶やか!

IMG 2064

口内炎がなかなか治らない @cota1Q82 です。

人生最大級の特大口内炎がとにかく痛いです。

栄養バランスが悪いからだろう、てことで今月は自分の中で「健康促進月間」と位置づけ、食生活見直そうと思っておりました。

ヘルシーに野菜を積極的に採ろう、ラーメンとかその辺の類は控えよう。最近太っても来たことだし。

なのに行ってしまいました。ごめんなさいおれ。だって夜中はラーメン屋さんくらいしか開いてないんだもん。

九州らーめん 艶まる

中野のセンター街、「中野サンモール」の駅寄りに位置しています。良い立地。

屋台風で中野の中に中洲が出現したのかと思わせます。まあ本場行ったことないんでよくわかんないですけど。

端っこの席でした。隙間から厨房を覗くの図。

IMG 2059

青ねぎまる

メニューが全部「〇〇まる」てなってます。「〇〇らーめん」的な意味合い。まるまるまるて。。

今回は「青ねぎまる」を注文。少しでも緑を・・いや、ねぎ好きなだけです。

注文してから3分くらいで出てきた早い。

IMG 2060

麺。固さお好みで。僕はいつでもどこでもカタメ。

IMG 2061

ねぎとスープ。まろやかにして艶やか。あっさり系好きです。

IMG 2062

お肉控えめ。ヘルシー。

IMG 2063

他にもメニュー豊富なんで、また他のも食べ行きたいです。あ、でも今月は我慢します。

ごちそうさまでしたー!

お店の情報

関連ランキング:ラーメン | 中野駅

 -ラーメン・つけ麺

ad

スポンサーリンク

  関連記事

らーめん山頭火 (中野) 特製塩らーめん 二番打者のような安定感!

ラーメンはこってり系よりあっさり系が好きな @cota1Q82 です。 まろやかな味が嬉しい旭川らー

ソラノイロ (麹町) 野菜たっぷり!特製ベジソバを食べたよ!

麺・スープ・トッピングのすべてに野菜を使ったヘルシーなラーメン!

閉店した「うさぎちゃん」の跡地に二郎系がオープン予定、だと?【食べる?】らーめん大 (中野)

二郎系かあ。。

まる重 (八王子・南大沢) ゴマねぎトッピングが美味すぎる!

また行ってきました。

つけめんうさぎちゃん (中野・新井薬師) 残念ながら閉店間近

結構好きだったんだけどなあ。

さいころ (中野) 肉煮干し中華そば

煮干しとお肉のコラボレーション。

まる重 (八王子・南大沢) 特製ラーメン ニンニクたっぷりトンコツ醤油!

王道な感じです。

麻婆担担麺匠〈Jang〉ねぎ担担麺 (横浜) これぞ本格派!な担々麺

ぷらっと入ったらかなり美味しかった!

九十九とんこつラーメン (恵比寿) どっさりチーズの味噌ラーメン

元祖!チーズと味噌がとんこつスープと奏でる絶妙なハーモニー。

肉煮干し中華そばさいころ (中野) 特製つけめん モチモチ麺にトロトロお肉

つけめんを愛して止まないこーた ( @cota1Q82 ) ですこんばんは。 らーめん食べたいなあ、

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly