わさびのりしお味のポテチ (Calbee) を食べたよ!

      2014/11/05

ほどよいわさびと、焼きのりのうまみ。

ポテチ カルビー わさびのりしお パッケージ

ポテチって、たまーに無性に食べたくなります。、魔の三文字、ポテチ。何て甘美な響きなんでしょう。音の弾け感が絶妙です。

んでその1年に1回くらいの「たまーに」がやってきたので、ひさーしぶりに食べてみることにしました。

ここはやっぱカルビーの定番「のりしお」かなあ (安定感が素晴らしい) なんて思いながらスーパーを物色してみたところ、期間限定「わさびのりしお」なるものを発見!あーこれ間違いないやつだ。迷いなく購入です。

ぼくはもうホントにたまにしか食べないんであれですけど、これって正真正銘の期間限定”新”商品なんでしょうか?何か限定とか言っても毎年の限定なんてこともよくあるからなあ。

わさび味なんてちょっと今さら感もありますし、どーなんでしょう。てまあどっちでもいいんですけど笑。

ポテチ カルビー わさびのりしお パッケージ 裏

裏にはなにやら説明書きが。あんまり気張ってないのがいいですね。子供にもわかりやすい。

ところであのおなじみのキャラクタて名前なんなんだろ、てのがにわかに気になったので、ちょっと調べてみました。つか、カルビーの公式ページの「よくある質問」に乗っていました。みんなのギモン!

ポテトチップスの袋に描かれているじゃがいものキャラクターの名前は何ですか? | お客様相談室 | カルビー株式会社

通称「ポテト坊や」だけど、正式な名前はないそうです。何じゃそりゃ笑!いいですねー、そのテキトーな感じ、すごい好きです。

ちなみに「ポテ」とゆう新キャラもいるみたいです。全然浸透してねー笑。狙ったらハズす感じとかもサイコーです。

ポテチ カルビー わさびのりしお 栄養成分

さてさて、カロリーは334kcal。つか1袋60gなんですね。カロリーはざるそばとおんなじくらいだなあ。おそば食べたい。

ポテチ カルビー わさびのりしお

おお!久しぶりの再会!ちょっと感動です (大げさ) 。

ポテチ わさびのりしお

いただきまーす!ムシャムシャ食べましょう!

わさびのピリ辛具合が絶妙だなあ。進む進む。こりゃ止らん。ポテチの魔力、恐るべし。

こんなもん毎日食べてたら太るわそりゃ。100年後くらいには危険ドラッグ的な扱いで規制の対象になっててもおかしくないレベルです。中毒性、あるよゼッタイ笑!

うん、あっとゆう間に一袋食べちまったぜ!ちくしょう!美味しかったー笑!

ごちそうさまでしたー!

▼▼▼▼

カルビーポテトチップスの商品ページなるものを発見。

商品情報 | ポテトチップス | カルビー株式会社

いろんな味があるんですねー。全部美味しそ。危険危険笑。

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ロイスダール (中野・新井薬師) 洋菓子職人さんが作るパンが美味しい!

ケーキ職人さんによる、手作り焼きたてパン!

ハッピーターンの期間限定レアチーズケーキを食べたよ!

みんな大好きハッピーターンの期間限定商品「レアチーズケーキ味」を食べてみました。見るからに怪しげな組

陸蒸気 (中野) 古き良き日本家屋で炉端焼き!

GW中、中野の炉端焼きのお店『陸蒸気(おかじょうき)』へ家族で行って参りました。

井上誠耕園 緑果搾りのエキストラヴァージンオリーブオイル パスタにかけたら激うまだった!

早摘みオリーブの味と香り!

薄皮よもぎあんぱん (ヤマザキ) を食べたよ!

小腹が空いたときに”ちょうどいい”サイズ感がうれしい、ヤマザキの薄皮シリーズ

玄海魚料理 博多魚菜 銀座のど真ん中でお寿司と鯨!

銀座の真ん中で、博多の魚料理とお寿司と美味しいお酒。鯨もあるよ!

はが屋 渋谷でもつ鍋食べるならこのお店!

渋谷のもつ鍋屋さん「はが屋」に行ってきました。駅の近くで安くて、お店の常連さんたちとしゃべったりして楽しすぎて美味しすぎでした。

博多水炊き 蟻月 (代官山) 最強の親子丼としろくま初体験

おれ史上最強の親子丼。

文房具カフェ (表参道) 文房具に囲まれてコーヒーを飲む幸せ

表参道の『文房具カフェ』に行ってきました。文房具好きには堪らないちょーステキな空間です。楽しすぎてずっといても全く飽きませんでした。

ミラン (中野) インドカレーのお店であえてライスを食べるのもアリなんじゃないかと思った話

インドカレーのお店『ミラン』中野店に行ってきました。普段こういうお店では「ナン」を食べることがほとんどですが、ライスが食べたかったので久しぶりにライスにしてみたらいろいろと「気づき」があって面白かったです。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly