わさびのりしお味のポテチ (Calbee) を食べたよ!

      2014/11/05

ほどよいわさびと、焼きのりのうまみ。

ポテチ カルビー わさびのりしお パッケージ

ポテチって、たまーに無性に食べたくなります。、魔の三文字、ポテチ。何て甘美な響きなんでしょう。音の弾け感が絶妙です。

んでその1年に1回くらいの「たまーに」がやってきたので、ひさーしぶりに食べてみることにしました。

ここはやっぱカルビーの定番「のりしお」かなあ (安定感が素晴らしい) なんて思いながらスーパーを物色してみたところ、期間限定「わさびのりしお」なるものを発見!あーこれ間違いないやつだ。迷いなく購入です。

ぼくはもうホントにたまにしか食べないんであれですけど、これって正真正銘の期間限定”新”商品なんでしょうか?何か限定とか言っても毎年の限定なんてこともよくあるからなあ。

わさび味なんてちょっと今さら感もありますし、どーなんでしょう。てまあどっちでもいいんですけど笑。

ポテチ カルビー わさびのりしお パッケージ 裏

裏にはなにやら説明書きが。あんまり気張ってないのがいいですね。子供にもわかりやすい。

ところであのおなじみのキャラクタて名前なんなんだろ、てのがにわかに気になったので、ちょっと調べてみました。つか、カルビーの公式ページの「よくある質問」に乗っていました。みんなのギモン!

ポテトチップスの袋に描かれているじゃがいものキャラクターの名前は何ですか? | お客様相談室 | カルビー株式会社

通称「ポテト坊や」だけど、正式な名前はないそうです。何じゃそりゃ笑!いいですねー、そのテキトーな感じ、すごい好きです。

ちなみに「ポテ」とゆう新キャラもいるみたいです。全然浸透してねー笑。狙ったらハズす感じとかもサイコーです。

ポテチ カルビー わさびのりしお 栄養成分

さてさて、カロリーは334kcal。つか1袋60gなんですね。カロリーはざるそばとおんなじくらいだなあ。おそば食べたい。

ポテチ カルビー わさびのりしお

おお!久しぶりの再会!ちょっと感動です (大げさ) 。

ポテチ わさびのりしお

いただきまーす!ムシャムシャ食べましょう!

わさびのピリ辛具合が絶妙だなあ。進む進む。こりゃ止らん。ポテチの魔力、恐るべし。

こんなもん毎日食べてたら太るわそりゃ。100年後くらいには危険ドラッグ的な扱いで規制の対象になっててもおかしくないレベルです。中毒性、あるよゼッタイ笑!

うん、あっとゆう間に一袋食べちまったぜ!ちくしょう!美味しかったー笑!

ごちそうさまでしたー!

▼▼▼▼

カルビーポテトチップスの商品ページなるものを発見。

商品情報 | ポテトチップス | カルビー株式会社

いろんな味があるんですねー。全部美味しそ。危険危険笑。

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ハワイアンマグロバーガー&ハワイアンフリカケチキン (フレッシュネスバーガー)

HAWAIIAN!

わかき (浅草橋) プライムステーキ

浅草橋のステーキレストラン『わかき』へ行ってきました。コスパが素晴らしすぎる人気店。お肉食べたー!て気分になれます。

海鮮餃子 帆船〈ジャンク〉 (練馬・豊島園) 青菜と海鮮あんかけ焼きそば

映画を観た後、中華を食べよう。

薄皮ブルーベリージャム&ヨーグルトクリームパンを食べたよ!

うす皮の中にブルーベリージャムとヨーグルトクリームを包みました。

ヤマザキ薄皮ネクターミックスクリームパンてもはや何なのかよくわからんけど、いろいろちょー勉強になったw

ヤマザキパンの「薄皮」シリーズが大好きな @cota1Q82 です。 あんぱんやクリームパンなど、一

ミラン (中野) インドカレーのお店であえてライスを食べるのもアリなんじゃないかと思った話

インドカレーのお店『ミラン』中野店に行ってきました。普段こういうお店では「ナン」を食べることがほとんどですが、ライスが食べたかったので久しぶりにライスにしてみたらいろいろと「気づき」があって面白かったです。

KIRIN BITTERS (キリン ビターズ) のほろにがグレープフルーツ!

「ほろにがい」でおなじみ「KIRIN BITTERS (キリン ビターズ) 」の「ほろにがグレープフ

中野ビール工房 自家製ビールもおつまみも全品500円!

ちょい飲みに最適です。

お好み焼きダイニング いっちゃん (中野・沼袋)

テーブルに鉄板ナシ!職人が焼き上げるお好み焼きと鉄板料理とお酒を楽しもう!

no image

ハヤシ屋中野荘 (中野) オムカレー&ハムカツ ちょっと変わったトッピングが楽しい!

「洋食屋さん」て響きが好きです。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly