岩手県遠野産とれたてホップ一番搾り2014 (KIRIN) 今年も飲んだよ!

      2014/11/23

今年もこの季節がやってきました。

一番搾り とれたてホップ2014 パッケージ

毎年楽しみにしている、KIRIN一番搾りの「とれたてホップ」が今年も解禁と相成りましたので、さっそくいただきました。ぼくの中では、ボージョレ解禁より、断然こっち笑!

ちなみに過去2年の感想は以下の通りです。

岩手県遠野産とれたてホップ一番搾り2012 (KIRIN) 美味しいビールで復興支援

岩手県遠野産とれたてホップ一番搾り2013 (KIRIN)

パッケージの雰囲気は2012年に近い感じですね。去年の丸い縁取り好きだったんだけどなあ。

一番搾り とれたてホップ2014 説明文

むむ、何か書いてますね。こんなの毎年あったっけ?

麦のうまみを引き出す一番搾り製法と、この夏収穫したホップを凍結して香りを引き出した、この季節だけのビールです。

3年目にしてはじめて知る製法。

そいや、1缶1円の復興支援はもうやめちゃったのかな。今年は文言が見当たらないです。何か残念だな……。

一番搾り とれたてホップ2014 栄養成分

カロリーは100ml当たり41kcal。以前のと比べてどーなんだろ、て思ったんですが、昔は栄養成分の写真撮ってませんでしたorz。来年比較しよー。

IMG 7749

ホップな泡生き生き!

IMG 7750

何となく爽やかに感じるのは気のせいでしょうか。いただきまーす!

うんうん!今年も飲みやすい!水か?水なのか!?透き通るような喉越しスイスイ。

やっぱこの「とれたてホップ」が「普段飲み」なビールとしてはベストなんですよね毎年言ってる気がします。限定醸造なのが惜しい!

この時期だけのお楽しみ。味わいながらgkgk飲みます。ごちそうさまでしたー!

一番搾り とれたてホップ2014 箱買い

つーわけで、今年もがっつり箱買いです笑。3ダース。ぐふふ笑。年内いっぱいは楽しめるかな。

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ケーニッヒ・ルードヴィッヒ・デュンケル (ドイツ)

ドイツの黒ビール『ケーニッヒ・ルードヴィッヒ・デュンケル』を飲みました。軽めな感じでクセがなく、とっても飲みやすかったです。

こしひかり越後ビール (エチゴビール)

“新潟”の素材にこだわったビール!

御殿場高原ビール ヴァイツェン やっぱりヴァイツェンが好き

やっぱり僕はヴァイツェンだなあ。

エーデルピルス (サッポロ)

コンビニ限定発売の『エーデルピルス』を飲みました。とっても飲みやすくて、お値段やら何やら含めていろんな意味で高貴なビールです。

マレッツ・ブロンド (ベルギー)

デュベルが出してるアビービール。

いたずら小僧って名前のベルギービールを飲んだよ!

その名がすでに、いたずらチックです笑。

薫り華やぐヱビス (サッポロ)

プレモル派の僕ですが、「薫り華やぐヱビス」なるものが出ていたので飲んでみました。せっかくなので普通のヱビスと飲み比べです。

ケーニッヒ・ルードヴィッヒ・ヴァイスビア (ドイツ)

ドイツビールの『ケーニッヒ・ルードヴィッヒ・ヴァイスビア』を飲みました。とっても飲みやすい小麦のビールです。

CROCODILE (クロコダイル) IKEAで買ってきたスウェーデンのビール

IKEAビールその1!

ホワイトベルグ (SAPPORO)

洗練された華やかな香り。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly