岩手県遠野産とれたてホップ一番搾り2014 (KIRIN) 今年も飲んだよ!

      2014/11/23

今年もこの季節がやってきました。

一番搾り とれたてホップ2014 パッケージ

毎年楽しみにしている、KIRIN一番搾りの「とれたてホップ」が今年も解禁と相成りましたので、さっそくいただきました。ぼくの中では、ボージョレ解禁より、断然こっち笑!

ちなみに過去2年の感想は以下の通りです。

岩手県遠野産とれたてホップ一番搾り2012 (KIRIN) 美味しいビールで復興支援

岩手県遠野産とれたてホップ一番搾り2013 (KIRIN)

パッケージの雰囲気は2012年に近い感じですね。去年の丸い縁取り好きだったんだけどなあ。

一番搾り とれたてホップ2014 説明文

むむ、何か書いてますね。こんなの毎年あったっけ?

麦のうまみを引き出す一番搾り製法と、この夏収穫したホップを凍結して香りを引き出した、この季節だけのビールです。

3年目にしてはじめて知る製法。

そいや、1缶1円の復興支援はもうやめちゃったのかな。今年は文言が見当たらないです。何か残念だな……。

一番搾り とれたてホップ2014 栄養成分

カロリーは100ml当たり41kcal。以前のと比べてどーなんだろ、て思ったんですが、昔は栄養成分の写真撮ってませんでしたorz。来年比較しよー。

IMG 7749

ホップな泡生き生き!

IMG 7750

何となく爽やかに感じるのは気のせいでしょうか。いただきまーす!

うんうん!今年も飲みやすい!水か?水なのか!?透き通るような喉越しスイスイ。

やっぱこの「とれたてホップ」が「普段飲み」なビールとしてはベストなんですよね毎年言ってる気がします。限定醸造なのが惜しい!

この時期だけのお楽しみ。味わいながらgkgk飲みます。ごちそうさまでしたー!

一番搾り とれたてホップ2014 箱買い

つーわけで、今年もがっつり箱買いです笑。3ダース。ぐふふ笑。年内いっぱいは楽しめるかな。

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ケーニッヒ・ルードヴィッヒ・ヴァイスビア (ドイツ)

ドイツビールの『ケーニッヒ・ルードヴィッヒ・ヴァイスビア』を飲みました。とっても飲みやすい小麦のビールです。

Stockholm (ストックホルム) はスウェーデンのエビスか!? IKEAで買ってきたビールその2

プレミアムビールみたいです。

スーパードライ (アサヒ) の春限定スペシャルパッケージを飲んだよ!

アサヒの、とゆうか日本のちょー定番ビール「スーパードライ」が、春限定のスペシャルパッケージで発売!て

薫り華やぐヱビス (サッポロ)

プレモル派の僕ですが、「薫り華やぐヱビス」なるものが出ていたので飲んでみました。せっかくなので普通のヱビスと飲み比べです。

一番搾り (KIRIN) 魔法のジョッキが当たったよ!真空2層構造!冷たさ2時間!

冷たさがつづくと、うまさもつづく!

銀河高原ビールアメリカンペールエール

「銀河高原ビールアメリカンペールエール」が首都圏のスリーエフで12月11日から数量限定で再発売されるそうです。以前飲んだときに紹介しそびれていたので、改めて記事にしてみました。

黒田官兵衛の奥さん!光姫の白ビールを飲んだよ!

大河ドラマ『軍師官兵衛』コラボシリーズ!

プレモルのオマケで貰ったワイングラス

驚くほど、香り、ひらく。

岩手県遠野産とれたてホップ一番搾り2012 (KIRIN) 美味しいビールで復興支援

限定醸造の『岩手県遠野産とれたてホップ一番搾り2012』を飲みました。この商品、限定じゃなく是非ともデフォルトにしてほしいほど美味しい上、飲むと震災復興にもなるらしい。最高です。

ゴールワーズ・ブロンド ほんのり甘苦いベルギービール【日刊048】(2013/8/10)

2013年8月10日の出来事。ベルギービール『ゴールワーズ・ブロンド』を飲みました。ほんのり甘苦くてとっても飲みやすかったです。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly