味七 (中野) で味噌ラーメンを食べてきました!

      2014/11/26

本場札幌、焼味噌仕立て。

味七 中野 看板

地元中野の「味七」で、味噌ラーメンを食べてきました。

中野に2店舗あるこの「味七」。前々から気になってたんですが、地元だしいつでもいけるし、なーんて思ってたせいか、今まで行ったことありませんでした。そーゆう店ホント多い笑。つーわけで今回がはじめての訪問です。

駅の近くの「青のれん」と、ブロードウェイの入口近くにある「赤のれん」、て呼び名が分かれてるのは、後から調べて知りました。

まず駅チカ「青のれん」の店先でメニューを見たんですが、店内混んでるみたいだし、また今度でいっかーと諦めて、別のお店を探すべく、ふれあいロード (サンモール&ブロードウェイの裏通り) をテクテク歩いていきました。

けど、この日は一段と冷える日 (今年はじめてコート着た) でしたし、味噌ラーメンいいなあ暖まりてえなあ、て考えが、歩きながムクムクと膨らんでいきます。

味七 中野

そんなイメトレが万端整ったタイミングで、「赤のれん」登場! (店の前に来るまで、2店舗あることを完全に忘れてました笑) 。しかもこっちは空いてる!入らない理由がない!

味七 カウンター お水

つーわけで気づいたら着席していました。

入ってすぐの券売機で食券を買って、カウンター席に座ります。奥から詰めて座るように促されました。L字型のカウンター席は10席くらいでしょうか。けっこう、狭いです……。

ぼくが入ったときは半分も埋まってませんでしたが、食べ終わって出るころには列が出来ていました。そもそも「青のれん」はほぼ満席でしたし、やぱ人気店なんだなあ。タイミングよかった!

ちなみにお水はセルフです。券売機の横にあるので、取ってきましょう。

味七 トッピング ランキング

トッピングのランキング、なんてのがあったので、眺めながらラーメンを待ちます。

味噌にはバターやコーンが人気なんですねそりゃそうだ。相変わらず無意識に味玉をつけてしまいました (後悔はしていない) 。次回はコーンにしてみよっかな。

ところで味噌ラーメンて、他のラーメンよりちょっとだけ待ち時間が長い気がするんですが、何でなんでしょう?野菜炒めたりするからかな。

味七 味噌ラーメン

とゆうわけで、味噌ラーメン (¥770) です。味玉 (¥100) をトッピング。

具材はもやしにネギ、キクラゲとシンプル。野菜の下にはひき肉が隠れています。メンマ多めなのが嬉しい。いただきまーす。

味七 味噌ラーメン スープ

濃厚だけど、辛すぎずしつこすぎず、それでいて深い味わいのスープ。これぞ札幌味噌!あったまるわ〜。洟垂れるわ〜。

味七 味噌ラーメン 麺

細いちぢれ麺。スープと絡む!リズムよくすすれる!

味七 味噌ラーメン 味玉

味玉とろ〜り。やぱトッピングして良かった笑!

味七 完食

とゆうわけで、少食のぼくにしては珍しく、スープまでgkgk飲んで完食です。味噌ラーメンの満腹感!美味しかったー!

ごちそうさまでしたー!

お店の公式ページはこちら。▷ サッポロラーメン味七 オフィシャルサイト

「赤のれん」は20年以上前からある老舗。「青のれん」は10年ほど前にできたみたいです。なので「青のれん」のが店内も広くて新しいみたいです。

味やメニューの違いはなさそうですけど……、どーなんだろ?今度は「青のれん」にいってみよっかな。

あとあと、一度行くと「トッピングサービス券」と「ポイントカード」を貰えます。

味七 サービス券 ポイントカード

両方ともどっちのお店でも使えるっぽい。つかポイントカードのほうは、「本店」と「駅前店」て表記になってるな笑。

ポイントはラーメン1杯1ptで、15ptたまると1杯無料、てシステムです。がむばってためよう!

関連ランキング:ラーメン | 中野駅新井薬師前駅

 -ラーメン・つけ麺

ad

スポンサーリンク

  関連記事

らーめん山頭火 (中野) 特製塩らーめん 二番打者のような安定感!

ラーメンはこってり系よりあっさり系が好きな @cota1Q82 です。 まろやかな味が嬉しい旭川らー

ほおずき (中野) の担々麺を食べたよ!

地元の有名店!はじめて食べてきました。

肉煮干し中華そばさいころ (中野) 特製つけめん モチモチ麺にトロトロお肉

つけめんを愛して止まないこーた ( @cota1Q82 ) ですこんばんは。 らーめん食べたいなあ、

ごたる (中野・沼袋) シンプルで食べやすい博多ラーメンが旨い!

博多ラーメン、のような。

モモンガ (新宿) の海老つけめん!

新宿で海老らーめん!

むぎとオリーブ (銀座) 濃厚卵のまぜSOBA

今度は「まぜSOBA」を食べてきました!

AFURI (原宿) 柚子露

オシャレ系ラーメン屋さん『AFURI原宿』でつけ麺を食べてきました。味もさることながら、つけ麺の食べやすさについて考えさせられて何だかとっても感動です!

まる重 (八王子・南大沢) 特製ラーメン ニンニクたっぷりトンコツ醤油!

王道な感じです。

麺処ほん田 (東京駅) の醤油味玉ラーメンを食べたよ!

ネオ東京ラーメン!

鵺 (中野) の鶏白湯そば!

わが街中野を歩いていたら、新しいラーメン屋さんを発見したのでフラっと入ってみました。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly