お料理熱沸々【週刊126】(2014/11/8-14)

      2014/12/02

前々からやろうやろうと言っていたお料理に、突如ハマりはじめた今週のまとめです。

今週の出来事

トマトスープ

トマトスープ

にわかにお料理熱が高まって、日々何かしら作っております。

トマトスープ。しょうがとにんにくで味つけしました。あったまるー。

じゃがいもとベーコンの醤油炒め

じゃがいもとベーコンの醤油炒め

こちらはじゃがいもとベーコンの醤油炒め。生から炒めました。シャキシャキ感が楽しい!

具材も味つけもシンプルで簡単なものばかりですが、素材の味が引き立って美味しいです。自画自賛笑。

けど圧倒的にいろんな技術が不足しているので、まだまだ練習&お勉強です。ゆるくがむばろー。

味七

IMG 7783

地元中野の「味七」へ。味噌ラーメンの美味しい季節になってきました。

味七 (中野) で味噌ラーメンを食べてきました!

メガネ破損

アランミクリ 破損

10年ほど愛用してきたアランミクリのメガネが壊れてしまいました。拭いていたら鼻当てのところがポロッと。

さっそく修理に出しました。修理費¥7,000、痛い出費です。

帰ってくるのは約1ヶ月後。古いフレームなんで雑に扱っていましたが、いなくなると寂しいものです笑。今度は大切に扱おう!

cube廃車?

cube

わが家の車を廃車にするはなしが持ち上がっています。とゆうか、ほぼ決まりました。

こちらもそろそろ10年。最近はほとんど乗っていないし、必要ないんですよね。

とはいえたまーに使いたいときもあるので、カーシェアリングについてちょっと調べてみようと思っています。

今週公開気になる映画

6才のボクが、大人になるまで。

撮影12年の大作。TVでもけっこう話題になってるのに、上映館が少ない、つーのはどーゆうことだ。アカデミー監督賞は獲るんじゃないかなあ……。

試写会で観たので感想書きました!

6才のボクが、大人になるまで。(2014)【映画】

天才スピヴェット

こちらも子供が主人公。絵本みたいなキレイな映画でした。やはり試写会で鑑賞!

天才スピヴェット (2013)【映画】アメリカ横断、飛び出す絵本

デビルズ・ノット

打って変わってこれは子供が惨殺されるとゆう、けったいなおはなし。「ウエストメンフィス3事件」とゆう、アメリカで起こった実在の事件をもとにしているんだとか。

被害者は3人の少年、容疑者も3人の未成年、しかもどうやら冤罪くさい……。救いがたいです。

試写会で観たので感想書きました!

デビルズ・ノット (2013)【映画】

試写会で観た作品が一気に公開、幸運に感謝です。

来週以降も話題作目白押し。何本観にいけるかなあ。

今週その他のエントリ

365日のシンプルライフ (2013)【映画】

フランシス・ハ (2012)【映画】

溜め込んでいた映画の感想をようやく書き上げました笑。観たらさっさと書く!徹底したい……。

読書・映画

  • 読了: 1 (-1) 冊 / 57 (-9) 頁/day
  • 映画: 0 (-2) 本

おっと、映画観てなかったんですね今週。アウトプット (感想) はけっこう書いたんですが。来週はインプットも盛り返そう。

RUN

2014CW46 JogNote

  • 出走回数: 3 (+1) 回
  • 総走行距離: 32 (+18) km
  • 平均走行距離: 10.65 (+3.54) km/RUN
  • 平均ペース: 5″51 (-0″20) /km
  • 平均消費カロリー: 583 (+193) kcal/RUN
  • 平均歩数: 5,756 (+481) 歩/day

先週より1回多く走って、30kmオーバー。じわじわ増やしていこー!来週は4回出走を目標にしまーす。

お食事・体重

カロリー

2014CW46 カロリー管理

  • 平均摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 1,896 (-45) / 1,646 (-184) kcal
  • 朝: 511 (+48) kcal
  • 昼: 595 (-83) kcal
  • 夜: 789 (-10) kcal

朝以外は減少。いいね!

コーヒーとお酒

  • コーヒー: 1.0 (-0.3) 杯/day
  • お酒: 1.3 (+0.4) 杯/day

酒量が増えてるなあ。今週は休肝日もなかったし、気をつけないと。

体重

  • 平均体重: 54.5 (-0.1) kg
  • 平均体脂肪: 16.0 (+0.2) %

なかなか減らないなあ。

睡眠

  • 平均睡眠時間: 8時間41分 (+36分)
  • 平均起床時刻: 5:23 (+1分)
  • 平均就寝時刻: 20:41 (-35分)
  • 起床時の体温: 36.0 (+0.1) ℃
  • 瞑想: 15分 × 5セット (+15分)

ちょい寝すぎ。寒くて布団から抜け出せません笑。

まとめ・目標

お料理についてはもうひとつのブログにもゆるーく更新しているので、よかったら読んでやってくださいありがとうございます。

お料理 – 日刊コタノト。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

2012年ありがとうございました!【週刊】2012CW52

2012年12月22日〜28日のまとめ。2012年最後の『週刊こーた』なので、今年 (2012年) のまとめと来年 (2013年) の目標についてもちょこっと触れよう。

合体してリニューアル【週刊042】(2013/03/23-29)

2013年3月23〜29日(CW13)を振り返る「週刊こーた」。今週からいろいろリニューアル。

映画初め試写会初め【週刊134】(2015/1/3-9)

今年最初の映画鑑賞&試写会があった今週のまとめです。今年は何本、観れるかな?

初詣と川の源泉詣【週刊082】(2014/1/4-10)

今週のまとめです。正月ボケから、徐々に元のペースを取り戻しつつあります。

夏休みの宿題ピンチ【週刊114】(2014/8/16-22)

自ら設定した「夏休みの宿題」ですが、今月中にクリアするのはちょっと厳しそうです笑。

絶賛充電中【週刊】2013CW8&9

2013年2月16〜22日〜3月1日を振り返る『週刊こーた』。次に進むために一旦立ち止まって、いろいろと考えています。

ソチ五輪!【週刊088】(2014/2/15-21)

これといったイベントもなく、穏やかにゆるゆると過ごしました。前半は大雪、後半はソチ五輪を観るなど。

試写会当たる【週刊102】(2014/5/24-30)

懸賞は試写会が狙い目、みたいです。幸先のいいスタート。

たくさん走って、あんまり食べないとヒトは痩せる【週刊091】(2014/3/8-14)

当たり前のことを再確認したカタチの、今週のまとめです

早めの5月病?【週刊150】(2015/4/25-5/1)

活動量が少なかった今週のまとめです。ちょっと早めの5月病、かな。気を引き締めてがむばります。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly