いたずら小僧って名前のベルギービールを飲んだよ!

   

その名がすでに、いたずらチックです笑。

いたずら小僧 ラベル

ベルギービールの「いたずら小僧 (Deugniet) 」を飲みました。何だその名前笑!名前からして、だいぶふざけています笑。

Deugnietの発音が気になったので、Google翻訳で調べてみました。ちなみに、オランダ語で「悪党」とゆう意味みたいです (ベルギーは主にオランダ語なんですね) 。

Google 翻訳

ドーフニーッ、が近いかなカタカナにすると。うーん確かに「いたずら小僧」のがいいですね笑 (調べてみたら「ドゥーヘニート」と表記してるショップもけっこうありました) 。

ところで、ラベルをよーく見てみると、ん?何かいますね。

いたずら小僧 ベルギービール

こいつがいたずら小僧ですか。お尻なんか出しちゃって、憎たらしい顔です。いたずら小僧、とゆうよりは軽い露出狂ですね笑。それにしても、かなりのプリケツだな笑!

いたずら小僧 説明文

きめ細やかな泡のゴールデン・エールです。少し苦味が有り、フルーティーな味わいです。シトラスの香りが味わいを引き立たせ、爽やかな後味をお楽しみいただけます。

ラベルとは打って変わって、説明はだいぶまともですね。奇抜なネーミングには一切触れない、てゆうのはむしろある種のいたずらのつもりなのでしょうか。高度!

アルコール分は7.5%とやや強め。小僧のくせに笑!

いたずら小僧 フタ

フタは無地の赤。いたずらしろよ!

いたずら小僧 ドゥーヘニート

色はちょーキレイ。普通に美味しそうです。いただきまーす!

うわ、めっちゃ爽やか。いたずら小僧感、ゼロ笑。普通に美味いです。

スパイスもキツすぎず、フルーティさもほどよくてスイスイ飲めます。アルコール分もちょうどいい!ほろ酔える。

どーゆう趣旨でこんな名前にしたんだろ?ますますナゾです。いずれにしても、ラベルと味とのギャップがすごい笑!てこのラベルに合ってる味って言われてもよくわかんねーですけど笑。

ごちそうさまでしたー!

(ちょっと調べてみたところ、アントワープにおんなじ名前の像があるそうです。ベルギーは小便小僧といい、変わったものを像にする国だなあ笑)

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

岩手県遠野産とれたてホップ一番搾り2014 (KIRIN) 今年も飲んだよ!

今年もこの季節がやってきました。

御殿場高原ビールをいただきました!

地ビール大好き!

金麦 (サントリー)

今さらですが『金麦』を飲みました。当ブログで「発泡酒」を紹介するのは初めて。その記念すべき1本目です!

エチゴビール ピルスナー

全国第一号地ビール!

スーパードライ (Asahi) のエクストラシャープを飲んだ!

あなたの知らない、ドライが生まれた。

アサヒドライプレミアム 煎りたてコクのプレミアムを飲んだよ!

アサヒのプレミアムビールとしておなじみ「アサヒドライプレミアム (Asahi DRY PREMIUM

こしひかり越後ビール (エチゴビール)

“新潟”の素材にこだわったビール!

銀河高原ビールアメリカンペールエール

「銀河高原ビールアメリカンペールエール」が首都圏のスリーエフで12月11日から数量限定で再発売されるそうです。以前飲んだときに紹介しそびれていたので、改めて記事にしてみました。

ビショップス・フィンガー (イギリス)

イギリスビールの『ビショップス・フィンガー』を飲みました。程よい強さのアルコール度数と強めの苦味がかなりいい感じです。

御殿場高原ビール デュンケル あっさりしてる黒ビール

2本目は黒ビール。

ad

スポンサーリンク

  Comment

  1. clap777 より:

    新着記事から読ませていただきました。
    画像付きでとても面白いですね(笑)
    笑っちゃいましたよ( ;∀;)いたずらしろよwww
    僕は勉強法を見つける的なブログを読者参加型でやっていこうと思っているのですがいたずらなコメント期待して待ってます(笑)

    • cota より:

      clap777 さん
      コメントありがとうございます。
      いたずら小僧って、すごい名前ですよね笑
      当方は雑多なブログですが、よろしくお願いします。

  2. ihuru より:

    パッケージがたまりませんね。w
    しかも爽やかで美味しいなんて、やるなぁ。どっかで見かけたら、飲んでみようリストに追加です!

    • cota より:

      ihuru さん
      タイトルとパッケージにやられてしまいました。
      見かけた際には、ぜひぜひ笑!

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly