ナポリの窯 (落合) のピザをはじめて食べたよ!

      2014/11/20

本格ナポリピザ、初デリバリです。

ナポリの窯

たまにはピザでも食べるかー、て気分になったので、いつも注文している「サルヴァトーレクオモ」のメニューを検索してみたら、あれ?なぜだか出てこない。

さらに調べてみたら何と、1週間ほど前に近所の店舗が閉店していたことが判明!うおー悲しす……。

他の店舗はどこも遠くて、配達の範囲外。けどピザは食べたい。とゆうか、今から何か準備するのは面倒くさい。

つーわけでさらにさらに調べてみたところ、「ナポリの窯」が近場では気になる。てことでさっそく注文してみることにしました。初ナポリ、ワクワク。

夜の18時ごろ持ってきて、て事前に電話で頼んでおいたら、指定の15分ほど前にきてくれました。仕事早い笑!15分前行動とか体育会系か?

ちなみに電話のやりとりも、とてもスムースでした。イイ感じ!

ナポリの窯 ロゴ

ふむふむ、コイツが焼いてんのか。誰だお前笑!

ナポリの窯 ハーフ&ハーフ

わが家 (少食3人家族) の定番、ハーフ&ハーフ2枚です。Mサイズ。25cmだそうです。ちょっと小ぶりですね。

いただきまーす!

ナポリの窯 マルゲリータ 地中海の恵み

まずは定番の「ナポリのマルゲリータ」から (写真左) 。

うん、シンプル。生地がモチモチしています。これがナポリスタイルか!

続いて右側の、「地中海の恵み」。魚介系です。まんまな名前笑!

おー、シーフード美味い!

ナポリの窯 粗挽きソーセージ モッツァレラチーズ

どんどんいきましょう!小ぶりなんでモリモリ食べられます。Lサイズでもよかったかなこれ。

右側は「粗挽きソーセージのゴルゴンゾーラロッソ」!ソーセージがガツンと攻めてきます。

んで左が「バジルとモッツァレラチーズ」。こちらはシンプル系。つかもう一枚のほうもですけど、あんまり考えないで食べたいの選んだわりには、けっこうバランスよかったです (自画自賛笑) 。

全体的にシンプルな味つけですね。アッサリ系。ピザであっさりとか可能なんだ、ちょっと意外でした。

わが家はあっさり好き一家なので、濃すぎないのは嬉しいかぎりなんですが、ちょっと物足りないと感じてしまったのもまた事実。うーん何だろ、チーズがもうちょっと攻めてきてほしいんですよねチーズ好きとしては。

ゴルゴンとかモッツァレラとか、あんまり感じなかったんだよな正直。Lサイズだともうちょっと食べ応えがあるのかもしれません。

あとあと、今回は「ナポリピッツァ」て種類 (?) から選んだんですが、もうひとつ「ノンナカンパーニャ」てのもあって、こっちは「生地とチーズのボリュームたっぷり」を謳っています。

次回はこの「ノンナカンパーニャ」から選んでみよーかなあ。

ごちそうさまでしたー!

公式ページはこちら。▷ 本格ナポリピザの宅配 ナポリの窯

オンライン注文もできるみたいです。

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly