ナポリの窯 (落合) のピザをはじめて食べたよ!

      2014/11/20

本格ナポリピザ、初デリバリです。

ナポリの窯

たまにはピザでも食べるかー、て気分になったので、いつも注文している「サルヴァトーレクオモ」のメニューを検索してみたら、あれ?なぜだか出てこない。

さらに調べてみたら何と、1週間ほど前に近所の店舗が閉店していたことが判明!うおー悲しす……。

他の店舗はどこも遠くて、配達の範囲外。けどピザは食べたい。とゆうか、今から何か準備するのは面倒くさい。

つーわけでさらにさらに調べてみたところ、「ナポリの窯」が近場では気になる。てことでさっそく注文してみることにしました。初ナポリ、ワクワク。

夜の18時ごろ持ってきて、て事前に電話で頼んでおいたら、指定の15分ほど前にきてくれました。仕事早い笑!15分前行動とか体育会系か?

ちなみに電話のやりとりも、とてもスムースでした。イイ感じ!

ナポリの窯 ロゴ

ふむふむ、コイツが焼いてんのか。誰だお前笑!

ナポリの窯 ハーフ&ハーフ

わが家 (少食3人家族) の定番、ハーフ&ハーフ2枚です。Mサイズ。25cmだそうです。ちょっと小ぶりですね。

いただきまーす!

ナポリの窯 マルゲリータ 地中海の恵み

まずは定番の「ナポリのマルゲリータ」から (写真左) 。

うん、シンプル。生地がモチモチしています。これがナポリスタイルか!

続いて右側の、「地中海の恵み」。魚介系です。まんまな名前笑!

おー、シーフード美味い!

ナポリの窯 粗挽きソーセージ モッツァレラチーズ

どんどんいきましょう!小ぶりなんでモリモリ食べられます。Lサイズでもよかったかなこれ。

右側は「粗挽きソーセージのゴルゴンゾーラロッソ」!ソーセージがガツンと攻めてきます。

んで左が「バジルとモッツァレラチーズ」。こちらはシンプル系。つかもう一枚のほうもですけど、あんまり考えないで食べたいの選んだわりには、けっこうバランスよかったです (自画自賛笑) 。

全体的にシンプルな味つけですね。アッサリ系。ピザであっさりとか可能なんだ、ちょっと意外でした。

わが家はあっさり好き一家なので、濃すぎないのは嬉しいかぎりなんですが、ちょっと物足りないと感じてしまったのもまた事実。うーん何だろ、チーズがもうちょっと攻めてきてほしいんですよねチーズ好きとしては。

ゴルゴンとかモッツァレラとか、あんまり感じなかったんだよな正直。Lサイズだともうちょっと食べ応えがあるのかもしれません。

あとあと、今回は「ナポリピッツァ」て種類 (?) から選んだんですが、もうひとつ「ノンナカンパーニャ」てのもあって、こっちは「生地とチーズのボリュームたっぷり」を謳っています。

次回はこの「ノンナカンパーニャ」から選んでみよーかなあ。

ごちそうさまでしたー!

公式ページはこちら。▷ 本格ナポリピザの宅配 ナポリの窯

オンライン注文もできるみたいです。

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

タッポストチャオラ (豊島園) ジンガラっていうピザ生地で作ったサンドイッチがめちゃめちゃ美味い

ピザとサンドイッチのハイブリット!

牛かつ壱弐参 (秋葉原・末広町) で極レアロースかつを食べてきた!

牛ロースのおいしい部分だけを、ミディアムレアで!

サンドイッチハウス メルヘン (大丸東京店) の手作りサンドイッチが美味い!

東京駅大丸のデパ地下にある「サンドイッチハウス メルヘン」に行ってきました。試写会 (@有楽町) 前

アボットチョイス (中野)

中野にもあったんだ知らんかった!

わかき (浅草橋) 祖父の愛したビーフシチュー

2014年の外食1発目。

玄海魚料理 博多魚菜 銀座のど真ん中でお寿司と鯨!

銀座の真ん中で、博多の魚料理とお寿司と美味しいお酒。鯨もあるよ!

no image

とびきりハンバーグサンド「金のテリヤキ」【モスバーガー】目玉焼きのボリューム感!

期間限定!

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

KIRIN BITTERS (キリン ビターズ) のエクストラビター!

ビターリキュールがもたらす果皮の上質なにがみ。心地よい余韻。

わさびのりしお味のポテチ (Calbee) を食べたよ!

ほどよいわさびと、焼きのりのうまみ。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly