「 小説 」 一覧

プラチナデータ (東野圭吾)【読書】

  2013/04/16   2014/07/17   小説

東野圭吾さんの小説『プラチナデータ』を読みました。ミステリとしてはイマイチでしたが、近未来の世界観が良く出来てて楽しめました。

ペンギン・ハイウェイ (森見登美彦)【読書】

  2013/03/11   2014/07/17   小説

森見登美彦さんの小説『ペンギン・ハイウェイ』を読みました。森見さんの小説を読んだのは初めてでしたが、これまで味わったことのない不思議な感覚で面白かったです。kindleとの相性も良い感じでした。

ゼロで割ると世界がおかしくなる

  2012/11/30   2014/07/17   小説

ゼロで割ってはいけない理由。

ジグは治具というよりは『jig』だとガリレオ先生に教わった

  2012/11/02   2014/07/17   小説

まあ間違えではないのですが、10年間くらいずっと「治具」だと思ってました。

黒田官兵衛の生涯を知るのにオススメの一冊

  2012/10/19   2014/02/13   小説

まあ実際は4冊なんですけどね。

ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 (スティーグ・ラーソン)【読書】

  2012/05/09   2014/11/07   小説

小説もとても面白かったです。

博士の愛した数式 (小川洋子)【読書】

  2012/05/01   2013/05/20   小説

博士の愛した数式 (新潮文庫) posted with ヨメレバ 小川 洋子 新潮社 2005-11

マスカレード・ホテル (東野圭吾)【読書】

  2012/02/11   2014/07/17   小説

やっとこさ読み始めたら、面白いんで最後まで止まりませんでした。 マスカレード・ホテル posted

真夏の方程式 (東野圭吾)【読書】

  2012/01/21   2014/07/17   小説

その夏、少年が出逢ったのは、〈博士〉だった__。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly