「 2000年代の映画 」 一覧

人生万歳!(2009)【映画】

  2014/12/16   2015/02/03   2000年代の映画

これぞ、ハッピー・エンディング。

ハングオーバー! (2009)【映画】

  2014/10/28   2014/12/02   2000年代の映画 ,

昨日の記憶が、全くない!?

イエスマン “YES”は人生のパスワード (2008)【映画】

それは、今まで誰も気づかなかった幸せになる方法。

トランスフォーマー (2007)【映画】

  2014/08/11   2014/10/31   2000年代の映画

未知なる侵略はトランスフォーム〈変形〉から始まる!

ナイト ミュージアム2 (2009)【映画】

歴史も宇宙も美術も!世界最大の博物館が動き出す!!

そんな彼なら捨てちゃえば? (2009)【映画】

男子禁制のガールズ・トーク・ムービー!

300〈スリーハンドレッド〉(2007)【映画】

  2014/06/01   2014/10/31   2000年代の映画

300人VS1,000,000人、真っ向勝負!

キャスト・アウェイ (2000)【映画】

  2014/05/24   2014/10/31   2000年代の映画

世界の果てで彼の旅が始まった…。

トゥームレイダー2 (2003)【映画】

  2014/05/22   2014/10/31   2000年代の映画

カラダが欲しがる世界の刺激。

トゥームレイダー (2001)【映画】

世界の「謎」は私のモノ。

オーシャンズ (2009)【映画】

  2014/05/07   2014/10/31   2000年代の映画

生命 (いのち) の飛ぶ空。

ワイルド・スピードX2 (2003)【映画105】

  2014/04/20   2014/10/31   2000年代の映画

限界を突き抜けろ!

パイレーツ・オブ・カリビアン / 呪われた海賊たち (2003)【映画103】

  2014/04/14   2014/10/31   2000年代の映画

その呪いを解くのは、愛___。

チャーリーズ・エンジェル フルスロットル (2003)【映画102】

  2014/04/13   2014/10/31   2000年代の映画 ,

正義を守ると、愛が死ぬ。

トランスポーター3 アンリミテッド (2008)【映画101】

手首に罠、依頼品は赤い代物。

トランスポーター2 (2005)【映画100】

危険のない、依頼のはずだった…。

トランスポーター (2002)【映画099】

プロの運び屋、依頼品はいつもワケあり。

ワイルド・スピード (2001)【映画098】

  2014/04/01   2014/10/31   2000年代の映画

太陽が沈むと、もう一つの世界が始まる……。

北の零年 (2005)【映画087】

  2014/02/10   2014/10/31   2000年代の映画 , ,

刀を捨てたサムライ。夢を信じることが、最後の武器だった。

ゲド戦記 (2006)【映画085】

  2014/02/03   2014/10/31   2000年代の映画 , ,

見えぬものこそ。

インビクタス / 負けざる者たち (2009)【映画084】

ひとつの願いが、ほんとうに世界を変えた物語。

月に囚われた男 (2009)【映画083】

  2014/01/24   2014/11/18   2000年代の映画 ,

契約期間: 3年、赴任地: 月、労働人数: 1人。このミッションは何か、おかしい。

ディパーテッド (2006)【映画079】

男は、死ぬまで正体を明かせない。

ラッキーナンバー7 (2006)【映画075】

すべては〈幸運のナンバー7〉から始まる。

モンスター (2003)【映画073】

  2013/11/20   2014/10/31   2000年代の映画

なぜ、愛を知ってしまったんだろう。

チャーリーズ・エンジェル (2000)【映画067】

  2013/11/09   2014/10/31   2000年代の映画

セクシーに知的にパワフルに。

シービスケット (2003)【映画063】

  2013/10/13   2014/10/31   2000年代の映画

一度や二度のつまずきは誰にでもある。

7つの贈り物 (2008)【映画062】

  2013/10/12   2014/10/31   2000年代の映画 ,

あなたなら、受け取れますか?

ブラックホーク・ダウン (2001)【映画061】

  2013/10/10   2014/11/18   2000年代の映画 ,

あなたは この戦争に言葉を失う。しかし、知るべき時が来た。

バンテージ・ポイント (2008)【映画054】

  2013/09/10   2014/10/31   2000年代の映画 ,

目を凝らせ__。

スーパーマン リターンズ (2006)【映画051】

  2013/09/01   2014/10/31   2000年代の映画

あなたまで1秒。

KT (2002)【映画048】

  2013/08/22   2014/10/31   2000年代の映画 , ,

「金大中事件」を題材としたサスペンス映画。こんな恐ろしいスパイ活動が日本でホントにあったなんて、ホント恐ろしい。落ち着いた雰囲気で静かに展開する大人なサスペンスでした。

ファインディング・ニモ (2003)【映画046】

  2013/08/20   2014/10/31   2000年代の映画 ,

面白くてタメになる、親子で観るのにピッタリの映画。水族館に行きたくなります。

アース (2007)【映画045】すごいぞ地球!

  2013/08/19   2014/10/31   2000年代の映画

壮大な自然の営みにただただ圧倒されます。癒されて考えさせられる自然系ドキュメンタリー、最高です!主演は地球!

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 (2008)【映画043】

大好きなデヴィッド・フィンチャー監督作品。「逆回転」という発想だけで「普通の人生」を「物語」にまで昇華させてるのがスゴイです。人生についていろいろと考えさせられる素晴らしい映画。

ボーン・アルティメイタム (2007)【映画039】

『ボーン・アルティメイタム』鑑賞。最初っから最後まで突っ走りまくりなので疲れますが、確実に楽しめる鉄板シリーズ、完結編です。

9デイズ (2002)【映画036】

  2013/08/04   2014/10/31   2000年代の映画 ,

『9デイズ』鑑賞。あんまり深く考えずに楽しめる理想的なアクション映画。名優2人の掛け合いが最高です。

猫の恩返し (2002)【映画032】

全体的にほのぼのとしていて落ち着きます。なーんにも考えずにサクッと観られて、愉快な気持ちにさせてくれる映画です。

モンスターズ・インク (2001)【映画031】

  2013/07/24   2014/10/31   2000年代の映画 ,

『モンスターズ・インク』鑑賞。「会社」の仕組みが実にうまく映画に活かされています。エネルギー問題についても考えさせられてしまいました。

プラダを着た悪魔 (2006)【映画030】

『プラダを着た悪魔』鑑賞。華やかで軽くて、人生哲学めいたことをいろいろと考えることもできるけど、あんまり説教臭くないので余計なこと考えなくても楽しめます。いろんな見方ができるステキな映画です。

アフタースクール (2008)【映画029】

  2013/07/21   2014/10/31   2000年代の映画 , ,

『アフタースクール』鑑賞。再鑑賞でしたが、展開すっかり忘れてたのでまた騙されてしまいました。見事な伏線回収にスッキリ。

フィクサー (2007)【映画025】

  2013/07/16   2014/10/31   2000年代の映画

『フィクサー』鑑賞。ちょっとややこしくて地味ですが、落ち着いた雰囲気の大人なサスペンスを堪能できます。

容疑者Xの献身 (2008)【映画024】

『容疑者Xの献身』鑑賞。めちゃめちゃ面白くて大好きな原作ですが、映画版にもまた違った良さがあって好きです。堤真一さんが素晴らしい。

アイ, ロボット (2004)【映画】

  2013/07/11   2014/11/18   2000年代の映画 ,

『アイ, ロボット』鑑賞。20年後なら十分あり得るんじゃないかと思えてしまう近未来。何年か前に観たときはまだまだ遠い未来に感じたんだけどなあ。原作も読んでみたいです。

ボーン・スプレマシー (2004)【映画】

『ボーン・スプレマシー』鑑賞。ボーン三部作の中でも一番好きな作品。後にも先にも本作を越えるスパイ映画ってないんじゃないかな。ぶつかりまくるカーチェイスは革命的。

ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT (2006)【映画】

  2013/07/05   2014/10/31   2000年代の映画

『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』鑑賞。ギャグか、てくらいのハリウッド的日本感がツッコミどころ満載です。

スラムドッグ$ミリオネア (2008)【映画】

  2013/06/28   2014/10/31   2000年代の映画 ,

映画『スラムドッグ$ミリオネア』鑑賞。「ミリオネア」というフォーマットを最大限に生かした、これ以上ないってゆうラストに思わずニヤリ。最高でした。良い映画です。

ボーン・アイデンティティー (2002)【映画】

久しぶりに『ボーン・アイデンティティー (The Bourne Identity) 』を観ました。もう何度観てるか思い出せないくらい大好きなアクション映画です。

アイアンマン (2008)【映画】

  2013/05/13   2014/10/31   2000年代の映画 ,

今さらですが、映画『アイアンマン』を観ました。アメコミアクションは純粋に面白いです。人気の理由もちょっと分かったような気がします。

96時間 (2008)【映画】

リュック・ベッソン製作の『96時間』を観ました。何も考えないで観れて、それなりに楽しめて、スカッとできるフレンチアクション、最高です。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly