「 東野圭吾 」 一覧

マスカレード・イブ (東野圭吾)【読書】

  2014/09/11   2014/09/26   小説

伏線はここにある。

禁断の魔術 (東野圭吾)【読書】

  2014/02/07   2014/07/17   小説

湯川が殺人を?

虚像の道化師 (東野圭吾)【読書】

  2014/02/02   2014/07/17   小説

刑事はさらに不可解な謎を抱え、あの研究室のドアを叩く。

容疑者Xの献身 (東野圭吾)【読書】

  2014/01/16   2014/07/17   小説

運命の数式。命がけの純愛が生んだ犯罪。

ガリレオの苦悩 (東野圭吾)【読書】

  2013/12/25   2014/07/17   小説

論理の短篇!

予知夢 (東野圭吾)【読書】

  2013/11/05   2014/07/17   小説

君が生まれる前から僕たちが結ばれることは決まっていた。

聖女の救済 (東野圭吾)【読書】

  2013/11/04   2014/07/17   小説

おそらく君たちは負ける。僕も勝てない。これは完全犯罪だ。

探偵ガリレオ (東野圭吾)【読書】

  2013/11/01   2014/07/17   小説

刑事は奇怪な事件を抱えて天才物理学者の扉を叩く。

真夏の方程式 (東野圭吾) 【再読】

  2013/08/13   2014/07/17   小説

東野圭吾著『真夏の方程式』再読。映画を観たらまた読みたくなったので再読しました。何度読んでもやっぱり面白いです!

真夏の方程式 (2013)【映画033】

『真夏の方程式』鑑賞。映像化は難しいかなと思っていた作品ですが、かなりうまくまとまっていました。噂通りの良い映画です。

カッコウの卵は誰のもの (東野圭吾)【読書】

  2013/07/25   2014/07/17   小説

キャッチーなタイトルと読みやすさは相変わらず素晴らしいですが……。それなりに感動できるけど驚くほど心に残らない。東野圭吾作品の「軽さ」は健在です。

容疑者Xの献身 (2008)【映画024】

『容疑者Xの献身』鑑賞。めちゃめちゃ面白くて大好きな原作ですが、映画版にもまた違った良さがあって好きです。堤真一さんが素晴らしい。

プラチナデータ (東野圭吾)【読書】

  2013/04/16   2014/07/17   小説

東野圭吾さんの小説『プラチナデータ』を読みました。ミステリとしてはイマイチでしたが、近未来の世界観が良く出来てて楽しめました。

ジグは治具というよりは『jig』だとガリレオ先生に教わった

  2012/11/02   2014/07/17   小説

まあ間違えではないのですが、10年間くらいずっと「治具」だと思ってました。

マスカレード・ホテル (東野圭吾)【読書】

  2012/02/11   2014/07/17   小説

やっとこさ読み始めたら、面白いんで最後まで止まりませんでした。 マスカレード・ホテル posted

真夏の方程式 (東野圭吾)【読書】

  2012/01/21   2014/07/17   小説

その夏、少年が出逢ったのは、〈博士〉だった__。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly