「 2010年の映画 」 一覧

ベスト・キッド (2010)【映画】

  2014/10/29   2014/12/02   2010年代の映画 ,

あの伝説が北京で甦る!

借りぐらしのアリエッティ (2010)【映画】

人間に見られてはいけない。

キック・アス (2010)【映画094】残酷さとナンセンスのバランス

  2014/03/16   2014/12/02   2010年代の映画 ,

正義の心で、悪をKILL。

英国王のスピーチ (2010)【映画081】

英国史上、もっとも内気な王。

ヒア アフター (2010)【映画065】

死に触れて、前を向く。

怪盗グルーの月泥棒 (2010)【映画064】

  2013/10/14   2014/12/02   2010年代の映画 ,

その奇跡は、一人じゃ起こせない。

劇場版チェブラーシカ (2010)【映画059】

ロシア生まれのパペットアニメ。

武士の家計簿 (2010)【映画047】

  2013/08/21   2014/12/02   2010年代の映画 , ,

江戸時代後期、加賀藩で経理を担当していた武家のお話。現代人にとってもお金との付き合い方はいろいろと参考になるように感じました。

アウトレイジ (2010)【映画023】

  2013/07/12   2014/12/02   2010年代の映画 , ,

『アウトレイジ』鑑賞。些細な綻びからおおごとに発展していく展開が好き。全体的に映像がキレイなせいか、暴力シーンもあまり下品にはなってないです。

ザ・タウン (2010)【映画】

  2013/07/08   2014/12/02   2010年代の映画 ,

『ザ・タウン』鑑賞。小説を読んでいるような静けさと深みのある映画。こんなに良くできたクライムサスペンスは久しぶりに観ました。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly