「 は行の映画 」 一覧

大富豪が語るふたつの「裕福」【映画】ハイネケン 誘拐の代償 (2014)

  2015/06/11   2015/06/11   2010年代の映画 ,

老獪な人質 vs. 素人の誘拐犯たち。

カッコイイ3時間【映画】ヒート (1995)

  2015/06/04   2015/07/03   1990年代の映画

叫ぶか、黙るか。二人は出会った。いま高鳴る銃撃のシンフォニー。

フォーカス (2015)【映画】その真相はチェンジです

  2015/04/29   2015/05/14   2010年代の映画 ,

“視線”を盗め。

バードマン あるいは (無知がもたらす予期せぬ奇跡) (2014)【映画】JAZZだね!

  2015/04/13   2015/04/20   2010年代の映画 ,

全てを手に入れ、全てを手放した。もういちど輝くために、いったい何をすればいいのか__?

博士と彼女のセオリー (2014)【映画】天才のとなりで

  2015/03/20   2015/04/18   2010年代の映画 ,

生きる希望をつないだのは、無限の愛。

フランシス・ハ (2012)【映画】

  2014/11/12   2014/12/25   2010年代の映画 ,

ハンパなわたしで生きていく。

100歳の華麗なる冒険 (2013)【映画】

100歳になっても未来は予測不可能。だから人生はおもしろい!

ベスト・キッド (2010)【映画】

  2014/10/29   2014/12/02   2010年代の映画 ,

あの伝説が北京で甦る!

ハングオーバー! (2009)【映画】

  2014/10/28   2014/12/02   2000年代の映画 ,

昨日の記憶が、全くない!?

プロミスト・ランド (2012)【映画】豊かさとは何か

人生はいつでも、やり直せる。

フライト・ゲーム (2014)【映画】乗客たちの人間ドラマ

  2014/09/05   2014/10/31   2010年代の映画 ,

全てを疑え。

フルスロットル (2013)【映画】ノープランを凌駕する驚異の身体能力

身体能力【全開〈フルスロットル〉】で跳べ。究極の”ゼロG”アクション誕生!!

複製された男 (2013)【映画】

  2014/08/12   2014/10/31   2010年代の映画 ,

“脳力”が試される、究極の心理ミステリー。あなたは、一度で見抜けるか__。

her / 世界でひとつの彼女 (2013)【映画】

人生にときめく、AI〈人工知能〉。声だけの君と出会って、世界が輝いた。

ブルージャスミン (2013)【映画】

  2014/06/03   2014/10/31   2010年代の映画 ,

虚栄という名の花。

プリズナーズ (2013)【映画】

  2014/05/29   2014/10/31   2010年代の映画 ,

愛する娘を奪われた時、父が踏み越えた一線とは。

舟を編む (2013)【映画】

マジメって、面白い。

フレンチ・コネクション2 (1975)【映画】

刑事ポパイ、マルセイユへ!

フルメタル・ジャケット (1987)【映画】

Born to Kill.

パイレーツ・オブ・カリビアン / 呪われた海賊たち (2003)【映画103】

  2014/04/14   2014/10/31   2000年代の映画

その呪いを解くのは、愛___。

ハンガー・ゲーム (2012) 【映画078】

  2014/01/07   2014/12/02   2010年代の映画 ,

生存確率1/24。それは究極のサバイバル。

ブリット (1968)【映画072】

語り継がれるカーチェイス。刑事アクションの傑作。

ヒア アフター (2010)【映画065】

死に触れて、前を向く。

ブラックホーク・ダウン (2001)【映画061】

  2013/10/10   2014/11/18   2000年代の映画 ,

あなたは この戦争に言葉を失う。しかし、知るべき時が来た。

プラトーン (1986)【映画060】

戦争で傷つくのは、いつも青春。

バンテージ・ポイント (2008)【映画054】

  2013/09/10   2014/10/31   2000年代の映画 ,

目を凝らせ__。

パシフィック・リム (2013)【映画049】

  2013/08/23   2014/10/31   2010年代の映画 ,

怪獣対ロボットの戦闘シーンが全て、てくらいの超ド迫力。マッチョなパイロットとオタクの科学者、両者の視点と貢献が平等に描かれてるのもいいです。男の子の夢が全部つまった映画です。

武士の家計簿 (2010)【映画047】

  2013/08/21   2014/12/02   2010年代の映画 , ,

江戸時代後期、加賀藩で経理を担当していた武家のお話。現代人にとってもお金との付き合い方はいろいろと参考になるように感じました。

ファインディング・ニモ (2003)【映画046】

  2013/08/20   2014/10/31   2000年代の映画 ,

面白くてタメになる、親子で観るのにピッタリの映画。水族館に行きたくなります。

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 (2008)【映画043】

大好きなデヴィッド・フィンチャー監督作品。「逆回転」という発想だけで「普通の人生」を「物語」にまで昇華させてるのがスゴイです。人生についていろいろと考えさせられる素晴らしい映画。

ボーン・アルティメイタム (2007)【映画039】

『ボーン・アルティメイタム』鑑賞。最初っから最後まで突っ走りまくりなので疲れますが、確実に楽しめる鉄板シリーズ、完結編です。

プラダを着た悪魔 (2006)【映画030】

『プラダを着た悪魔』鑑賞。華やかで軽くて、人生哲学めいたことをいろいろと考えることもできるけど、あんまり説教臭くないので余計なこと考えなくても楽しめます。いろんな見方ができるステキな映画です。

フレンチ・コネクション (1971)【映画027】

『フレンチコネクション』鑑賞。とにかく説明してくれない不親切な映画ですが、何かよくわかんないながらも観てるとじわじわ面白くなってきます。カーチェイスは圧巻!

平成狸合戦ぽんぽこ (1994)【映画026】

『平成狸合戦ぽんぽこ』鑑賞。改めて観たら土地や専攻など自分との繋がりが多くて驚きました笑。カワイくて切なくて考えさせられる良い映画、大好きです。

フィクサー (2007)【映画025】

  2013/07/16   2014/10/31   2000年代の映画

『フィクサー』鑑賞。ちょっとややこしくて地味ですが、落ち着いた雰囲気の大人なサスペンスを堪能できます。

ボーン・スプレマシー (2004)【映画】

『ボーン・スプレマシー』鑑賞。ボーン三部作の中でも一番好きな作品。後にも先にも本作を越えるスパイ映画ってないんじゃないかな。ぶつかりまくるカーチェイスは革命的。

ボーン・アイデンティティー (2002)【映画】

久しぶりに『ボーン・アイデンティティー (The Bourne Identity) 』を観ました。もう何度観てるか思い出せないくらい大好きなアクション映画です。

ヒッチコック (2012) 【映画】

映画『ヒッチコック』を観ました。ヒッチコック夫妻愛の物語。感動です。まさかヒッチコックに泣かされるとは!

フライト (2012)【映画】

デンゼル・ワシントン主演の映画『フライト』を観てきました。期待してたのとはちょっと違う感じではあったものの、これはこれで全然アリというか、いろいろと考えさせられる映画で、とてもよかったです。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly