「 ジブリ 」 一覧

思い出のマーニー (2014)【映画】

あなたのことが大すき。

借りぐらしのアリエッティ (2010)【映画】

人間に見られてはいけない。

ゲド戦記 (2006)【映画085】

  2014/02/03   2014/10/31   2000年代の映画 , ,

見えぬものこそ。

紅の豚 (1992)【映画053】

カッコイイとは、こういうことさ。

猫の恩返し (2002)【映画032】

全体的にほのぼのとしていて落ち着きます。なーんにも考えずにサクッと観られて、愉快な気持ちにさせてくれる映画です。

平成狸合戦ぽんぽこ (1994)【映画026】

『平成狸合戦ぽんぽこ』鑑賞。改めて観たら土地や専攻など自分との繋がりが多くて驚きました笑。カワイくて切なくて考えさせられる良い映画、大好きです。

耳をすませば (1995)【映画】

  2013/07/07   2014/10/31   1990年代の映画 , ,

『耳をすませば』鑑賞。久しぶりに観たらだいぶ印象が変わっていました。若者たちよりも、周辺の大人たちに惹かれます。歳とったからかなあ。

コクリコ坂から (2011)【映画】

スタジオジブリの映画『コクリコ坂から』を観ました。明るさと暗さのバランスが絶妙な、とてもステキな雰囲気の物語でした。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly